俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30交流戦

本日の2試合目は交流戦でした。 日程調整していたマイスター高校さんとの練習試合です。マイスター高校さんメンバー R選手もいますが、実力は粟高と、ほぼ互角なのかなと思います。 粟島メンバー 前の試合で吉川が完投してくれたので、色々考えたのですが池…

11/30練習試合

まず本日の練習試合粟高投手 UR吉川両高投手が完投した試合。粟高は当然、リリーフの準備もしていましたが、吉川がまさかの完投(°▽°)パクリで言いますと、相手高のマネージャーが可愛かった…のかもしれません(笑)試合自体押しぎみに進めていましたが、だめ押…

11/29練習試合

今日は2試合①試合 粟高投手 UR佐藤→SR斎藤→R宮地…まあ、相手高さんの投手が疲労で完投なので、打線、得点については相当割引いて見ないといけませんが。打順も少しずつ替えているのですが、効果があるやらないのやら? 投手は…最終回の失点は頂けないですね…

11/28練習試合

2試合行いました。 2試合目は俺甲での交流のある高校さんとの交流戦です。①試合目 粟高投手 SR池畑→R由良→SR杉山えー…かなりの強豪高さんとの試合でした。 粟高ごときにと、思いながら普段試合のできないレベルの高校さんとの試合、有りがたかったです。只、…

11/27練習試合…とか。

今日は1試合ですね。粟高投手 SR高畑→SR斎藤→SR池畑粟高では何気に豪華な継投です(°▽°) 高畑は1年生大会ベンチメンバーからはずれてしまいましたが、一層頑張ってくれることと期待していました。ナイスピッチングでした!細かい事を言うときりもないのですが…

11/26練習試合

11/26もう1試合しました。粟高投手 UR吉川→SR斎藤接戦でしたね。 打力の貧弱さは、簡単には解決出来ませんが、なんとかチャンスはモノにできる力は欲しいです。 …なかなか厳しいなぁ(´・ω・`)なんとか勝利で終わったのですが、勝ったというより運良く勝てた…

地道に頑張っていきましょう

11/26 更に強化すべく練習試合を敢行粟高投手 R由良→SR伊藤→SR石本→R加藤この試合は投手陣の経験という意味合いでの試合と捉えて臨みました。 1年生大会直前の入部となったSR伊藤に当番させる意味もありました。只、負けるつもりではなく、打ち勝つ試合をし…

早速、練習だー!

1年生大会敗退の後、早速練習試合を行いました。11/25粟高投手 SR杉山→R由良→UR佐野敗退の影響なのか、疲れなのかピリッとしない試合になっています。点の取り合いになりましたが、辛くも勝利。 今一つ見るべき点が薄い。もう大会は終わりましたので、切り替…

1年生大会、敗退す

今日から1年生大会も3回戦。 粟高の相手高さんは…強い。しかも、投手の登録が多い(゜ロ゜;ノ)ノ 誰が投げるのか?粟高相手ではSR、R投手で行けると考えるのか、明日の休養日を考慮して主力UR投手を起用するのか?そんな、様々な可能性を考慮して多分、最善の選…

1年生大会、初戦

いよいよ、粟高も1年生大会の初戦を迎えました。見た目のレートや選手の質だけだと、ほぼ互角。 選手個々を見ると、打撃力は相手高さんに分がありそうです。 投手力は、贔屓目では粟高にやや分があるのかなぁ?と。つまり、打ち合ったら勝ち目がない。 さあ…

1年生大会開幕と、いざ出陣

11/22から1年生大会が始まりましたね。粟高のレベル的に、練習試合をした事のある高校さんも、何校か試合に臨んでいました。そして、創部間もない高校さんも恐らく初の公式戦に臨んでいました。粟高も公式戦を経験しています。 秋季県大会、粟高も創部数日で…

粟島高校1年生大会ベンチ入りメンバー②

次にベンチメンバーの紹介。野手はなんと、この2人だけ。 横山(095)、片岡(062) 誰それ?だと思います。しかし、粟高の他の野手は軒並み更に能力が低い(開花する余力がない)なんとか平均的な選手を辛うじて入れてある状態。 この辺は、資金力、時間の都合で…

粟高高校1年生大会ベンチ入りメンバー①

恥ずかしながら、1年生大会のベンチ入りメンバーの紹介です。強豪高の諸兄の嘲笑必至ではありますが、沢山エントリーしている同レベルの高校さんも、それでも勝利に向け全力尽くす訳で、我が高が恥を晒しつつ、強豪高さん達にも、弱者の心意気を感じて頂きた…

1年生大会、対戦相手決定

1年生大会抽選が終わりました。 粟高は2回戦からの登場。練習試合の経験もない高校さんですが、普通に見たら格上の高校さんです。しかし、これは1年生のみの大会。どうなるか?まず、さらっと見てみます。…主軸と思われる選手達は、なかなか強打の選手が揃っ…

11/19~11/20練習試合

1年生大会ベンチ入りメンバーを決める前の最後の練習試合です。11/19粟高投手 SR高畑→R宮地→R由良格上の高校さんではありますが、選考としては有難い相手高さん。序盤から点の取り合いとなりました。 先発高畑は早々にK.O …ちょっと厳しいですかね。 後を受…

11/18練習試合

この日は3試合。 1年生大会に向けて最後のベンチ入りメンバーを決める大事な3試合です。粟高投手 SR杉山→SR池畑ベンチ入りの可能性の高い二人の当番。 どちらも打ち込まれました。はっきり言って1ランク格上の高校さん。 …やはり、このクラス相手では、頑張…

11/16~11/17練習試合

11/16粟高投手 SR斎藤→R宮地ワンチャンをモノに出来た試合でしたが。 相手高さん先発投手は疲労状態。何気に粟高と練習試合して下さる高校さんは、先発投手が疲労している割合が高いです。 まあ、ただ試合をこなす程度の相手というのが我が高の相場なのかな…

11/14~11/15練習試合

11/14はもう1試合できました。ちょっと忙しくて更新遅くなりましたm(__)m11/14②粟島投手 SR池畑→R宮地→SR高畑相手高さんのエラー、乱調もあって大差の試合になりました。投打とも数字上はまずまずだったかと。 ただ、これを実力と勘違いせずに練習に励んで頂…

感謝

11/14練習試合。 今日はもう1~2試合いけそうですが、この試合は1年生大会に向けて凄く収穫があったのと、ワシがお休みで時間があったので。粟高投手 UR佐藤→SR斎藤→R由良→R宮下結果だけみると完敗で、収穫って? と、思われるかもしれませんが、その完敗こ…

ハイレベル

現在開催中の明治神宮大会。メンバーを見ても凄いのですが、その選手達によって行われる試合。打撃戦あり、投手戦あり、一方的な結果あり。 あれだけの選手達ですらこんな壮絶な展開。全国トップレベルのチームのハイレベルな試合を見て、粟高ごときが練習試…

今日も打たれる

11/12練習試合。粟高投手。 SR池畑→SR斎藤→R宮地安定感抜群の池畑がK.O いやぁ、久々に見ました。今までだと、このまま惨敗なのですが。 なんとか逆転しましたね。 試合内容は、劣勢でしたが、相手高さんのエラーなどに救われ、勝利となりました。決して誉め…

最近、先発が打ち込まれる件について

11/11練習試合。粟高投手 UR佐藤→R宮地→SR杉山力負けと言ってはそれまでなのですが。 試合自体は、押している場面もあり、頑張ったのではないでしょうか。完全に格上の高校さんと、これだけの試合が出来ただけでも上出来です。 只、相手高さんは粟高に合わせ…

11/10練習試合

今日も1試合。 粟高投手 UR佐野→R宮地→SR杉山結構緊迫した試合でした。 ただ、相手高さんの投手が疲労状態で完投。 さすがに終盤厳しかったのかもしれません。しかし…疲労であのピッチングされてしまうと、完調だったら完敗ですか? 1年生大会も迫ってきまし…

11/9練習試合

今日は昨日頑張ったので? 1試合しか組めませんでした。粟高投手 SR斎藤→R由良→SR杉山お互い打ち合いになりました。 粟高の投手陣もピリッとせず、打ち込まれました。勝ったのは、運でしかありません。 相手高さんのミスで勝たせてもらいました。負けていた…

伝説の男

11/8練習試合。久々の3試合デー なかなか濃い試合が出来たと思います。 対戦高さんに感謝♪格上高さんです。先発メンバー全員UR選手。粟高投手 SR高畑→SR斎藤→R由良さすがに、打ち込まれました。 相手高さんの投手が完投、恐らくその辺が終盤の逆転につながっ…

1年生大会に向けて…野手編

続いて、野手(打者)の成績SR野手って、なかなか使いにくい選手が多いですね。 今後も起用することの無さそうな選手は、残念ですがプレーヤーからは身を引いています。 何気にバントマンが多く、攻走守のバランスが悪い選手が目立ちます。粟高では、①パワーヒ…

1年生大会に向けて…投手編

たまにですが、俺甲のコメントに 『ブログ見てます』とか頂く事もあり、恥ずかしいやら嬉しいやら。あんなものでも見てくだっさて要ると思うと、更新も楽しくなりますね。 有難うございますm(__)m 感激だぜ。 さて、俺甲の世界では明治神宮大会もありますね…

11/6~11/7練習試合

11/6 粟高投手 SR斎藤→R由良→SR杉山 11/7 粟高投手 UR佐野→SR杉山→R由良 たまたま同じ高校さんとの試合となりましたが、これだけ結果が違うんですね。 投手陣は、2人は同じ投手の当番。 こっちは2試合とも安定していましたが、 ……まさに打撃ってのは水物なの…

11/5練習試合

今日は2試合粟高投手 UR佐野→R宮地 この他に、2人待機していましたが、頑張ってくれたと思います。 試合内容と言えば…お世辞たっぷりで言えば締まった試合。現実はお互いダラダラ、回が進んだ試合だったかもしれません。粟高視線で言えば、疲労投手、野手投…

11/4練習試合

今日は1試合粟高投手 UR佐藤→R宮地→UR佐野 人材不足の粟高にしては豪華な継投…で、負け。佐藤はピリッとしないピッチングが続きますね。 覚醒できないので、そこいらへん割り引いても、粟高には必要な投手なのですが。後、久々に酒乱…否、守乱(。>дなかなか…