俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

感謝

11/14練習試合。
今日はもう1~2試合いけそうですが、この試合は1年生大会に向けて凄く収穫があったのと、ワシがお休みで時間があったので。

f:id:babame7777:20181114151614j:plain

粟高投手
UR佐藤→SR斎藤→R由良→R宮下

結果だけみると完敗で、収穫って?
と、思われるかもしれませんが、その完敗こそが収穫なのです。

まず、相手高さんは1年生大会仕様?1年生でメンバーを組んでいます。
これは、条件的には、粟高と同じ。
そして、その条件下で粟高より格上。

1年生大会、公式戦を戦うつもりで試合ができるのです。その上で完敗したわけで、相手高さん…そして本番のレベルを知ることが出来た、残り少ない時間で、何をしていこうか、課題をはっきりさせてもらいました。

そんな意味で、凄くいい試合だったと思いますし、単に募集を掛けた状況で応じて頂いた相手高さんに感謝なのです。


メンバー的にも格上なのですが、開花のレベルも全然違う…つか、ほぼ現状での開花が終わってました。

投手も粟高も極端に打ち込まれた訳ではなかったのですが、四死球含め、きっちりモノにされてしまいました。
ちなみに相手高さんの投手陣は無四球でした。

投打に課題を頂き、出来ることは限られていますが、貴重な練習試合が出来たことは有難い機会でした。

深夜の試合に応じて下さり、この場を借りて改めてお礼申し上げますm(__)m