俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

'24春季大会2回戦

粟高にとっては初戦

お相手は六野瀬高校さん

 

粟高のスタメン

投手陣は、皆…調子は悪くない。

監督が先発に指名したのは池下。勿論、勝つつもりで…克つ乱戦で勝ちたいと思いました。

決して、相手校さんを見下しているとかはありません。

 

予想外のコールド勝ち。

 

池下は完投。

スタミナ型なので、あり得る事でしたが、継投しても良かった。

 

上記で、見下していない旨を書きましたが、粟高の投手陣は…『他校の控え、ベンチ漏れレベル』しかいないので、勝てる予測を立てた上で、『粟高の控え』がどれだけ打たれたり、抑えたりするかギリギリを狙って勝負しました。

 

リードされてましたし、そのまま負けたかもです。

しかし、『勝ち進んだ場合』ショボい投手陣でもフル回転させるしかありません。

主力?とする投手だけで毎試合こなすことはできない。

 

まあ、こんな感じ…ってのは分かるとしても、エラーやらなんやら、内容は厳しかったです。

 

さて、次戦3回戦

白山高校さん

 

なんとなく過去は粟高の勝利が多いですが。

あれは過去の時代。

投手陣では大きく劣っていますし、打者も長打が狙える選手が多いです。

 

粟高が打てなくて負ける構図が既に見えて仕方ないが…何とかできる準備して、一発穴を開けられたら幸いである。

 

…ではでは、今回はここまでm(__)m