俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

'23新潟県1年生大会2回戦

粟高初戦となる2回戦。 なかなか厳しい試合となりましたか、辛うじて勝利。 ソロホームランの2点のみ。 投手が抑えたから勝てましたが、危うい内容ですね。 公式戦ですし、尚且つ世代限定という事もあり、戦力差も小さいですからね。 まあ、勝てたという結果…

いよいよ…エキシビション1年生大会

世代限定のエキシビションマッチ 1年生大会 …粟高も参加賞目当てでエントリーする訳ですが。 なんか、第8?シード。 ちょっと盛り過ぎだとは思われるが、2回戦からの登場。 …しかし、昨年はあっさり、初戦となる2回戦で敗退。『0』勝であった。 なので。 1勝…

1年生大会直前の入部

数日前、Nガチャから新入部員が。 池下(23102) …ややスタミナ偏重なのが残念ですが、粟高現役唯一のURサウスポー。今年度、3人目のUR投手。 しかし、大会ベンチ入り見込みのどのSR投手より、UR投手が全員コントロールが悪いって。 (´Д`) これでもベンチ入り…

ぐはっ(。>д<)

えーっと。 リアル案件。 ガイーン♪ 監督、リアル骨折(--;) まあ、仕事はしてますが。 …当然、なかなか激痛です。 なので、もう失礼致したく~ …本日はここまでm(__)m

1大レギュラー…?

監督が、コーチを呼んで。 1大のレギュラー固まった? すみません…後、ファースト、サード、ショートがまだ。 …そうか。ピッチャーは、どうかな? …えぇ。選択するほど居りません。 …そうか。是非もなし、か。 …はぁ。後は急造コンバートで打撃優先か、得意…

大会前、ラスト入部か?

今日、入部した柿沼(23161) 入部早々でもあり、打つ方は期待できなさそうであるが、走力、守備力は及第点と思われる。 未知の選手だけに、飛び抜けた能力でもない彼を抜擢する価値が現状あるかどうか… 只、ショートはレギュラーが決まっていないポジションで…

1年生大会のレギュラー争い

粟高の1年生は秋大で、4人がレギュラーとして出場しました。 ある意味、層が薄い(*´ω`*) そして、1年生大会では、空きレギュラーポジションは、マックス3つ。 今日から、野手のレギュラー、ベンチ入りを目指す選手を起用して、ギリギリまで見極める事になり…

いつの間にか…

年々、弱体化が進む粟高投手陣。 今年は、とうとうUR投手も2名と練習試合の投手にも事欠く事態。 そんな中、いつの間にか1年生初の投手A評価が。 宮本(23053) いつなったのかは分からないが、最近の事だろう。 もともと、俺甲界での評価も高い投手。粟高です…

俺甲新潟県のレベル

残念ながら、現時点での来年のセンバツが絶望的な新潟県。 しかし、県レベルでの実力は確実にアップしているようです。 最近の県レート 以前は、大鷲2さんと長岡商業さん ……それ以外(´Д`) といった構図だったのが、伝統校、新興校さん含め上位10校がレート2…