俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

'21夏の甲子園へ…抽選

本日、夏の甲子園を目指す、都道府県大会の抽選が行われましたね。 粟高は…春ベスト16でしたが、新潟県では参加校の都合で、久々の1回戦からの登場。 待たされるよりいいのかな? …で、1回戦対戦校は? …相手校さんの登録メンバーはN選手9名。 活動実績も、…

夏大を前に。

以前にも触れましたが… 今年度、入部している野手の質が、かなり残念な選手しかいないという、秋以降を考えると由々しき問題。 しかし…ようやくである。 3連で、世代の主役級の選手が入部しました。 …やっとか(;´д`)増山(21171) まあ、肩は致命的ながら、期…

壮行試合

先日、東京の葛西工業さんと練習試合をする機会がありました。人気のある高校さんですので、なかなか試合は…できないのですが、今般夏大を見据えた壮行試合をすることに。お互いに、メンバー選考も兼ねた試合です。少しだけ詳細に。粟島スタメン 長距離砲、…

夏大メンバー決定の前に…

今月、粟高はUR選手が1人も入部していません。 (;´д`) トータルでも10名ちょい。 世代の主役を張る野手は………いない(T_T) 嫌な言い方をすれば『ハズレ』ばかり。 ……先日、ようやくSR54伊藤が入部して、とりあえずSR投手は揃った形。 覚醒は…勿論、まだまだ。…

夏のエントリー完了

さてさて、俺甲も夏の予選のエントリーが開始しているのですがね。 粟高は今日、エントリー致しました。 春大はベスト16で……一応、シードです、『が』 シードを取れなかった粟高どころじゃない強豪がウヨウヨ… あ、勘違いされると困るのですが、捉え方次第で…

実戦スキルに迷う件

夏に向けてラストスパートの時期ですねー粟高は…練習試合の結果が。 思わしくない(´Д`)コレで大丈夫なのか? …さてさて、本題ですが、粟高では夏までに目標としていた『長打』『巧打』の初級がマックスに。ちなみに、以前紹介した?時から、1回リセットして…

お仕事達成した件

今日、早朝から選手を練習でシバいた後… お仕事達成? ……通常練習1000だそうだ。 数回はスルーもあったりしたはずですが、そんなに続けていたんですね。いやー…俺甲マネー100万は、ありがたいね! 用途をしばし考えて。 照明を導入。これでちょっとだけ練習…