俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敗れた後。

1年生大会敗退後、早速練習試合。① 粟高投手 UR佐野→SR風間→UR黒井自責点0で敗北(*´ω`*) 君達、肩が軽すぎたかな?エラーも絡みました。でも、これでいいんです。 ここから課題を克服していかなくてはいけないので。 ② 粟高投手 UR吉川→SR高畑→SR斎藤→UR佐…

1年生大会3回戦

先日の試合ですが……… コールド負け。 しかも投打に圧倒されました(´Д`) 先発メンバー ある程度打たないと、という事で前回とは入れ替えがありました。 先発はエース牧野。 試合経過 3回、そして4回も打ち込まれてしまいました。 エラーもありましたが、相手…

1年生大会2回戦

11/24、1年生大会の2回戦です。 粟高はここから登場。まず、結果から。 思いの外、大差での勝利でした。 では、粟島のスタメン 野手は顔色もまずまずでしたので、レギュラーそのまま起用。 投手は、予定通り大島(101)を先発マウンドへ。公式戦初登板となりま…

やっと出番ねー

11/24ようやく1年生大会に粟高も登場。なんとか1勝はしたいですが…投打に選手の小粒なこと (´Д`) まあ、折角なのでベンチ入りをかちとった選手を紹介。まずはレギュラーナンバー たいしてサプライズもなく、夏、秋を戦った選手も多いですね。 池田は三塁手…

1年生大会、1回戦…そして相手校決定

本日(11/22)俺甲、今年最後の公式戦である1年生大会が開幕しました。粟高は何故かシードなので初戦は、2回戦11/24です。 今日の1回戦、新潟県はほとんどの高校さんが初戦を戦っています。 全体として、番狂わせは特に多くはありませんでしたが、それでも紛れ…

1年生大会抽選

ご無沙汰しておりますm(__)mのほほんとしている内に1年生大会の組み合わせ抽選が終わりました。新潟県では、ほとんどが1回戦からの登場。2回戦からの高校はシードとなっています……『が』 …粟高が謎のシード(´д`|||) 1回戦からが良かったのですが。何故?当…

粟高初の…コントロール『A』

相も変わらず投手がショボい粟高。1年生大会に向けて、ラストチャンス? 67%引きガチャも、部費を少しくすねてみたが………惨敗(´д`|||) 只、収穫も若干。 SR050の被りを引き当て、完全覚醒できました。 ノーコン揃いの粟高で、初めてのコントロールA投手の誕…

強豪校さん閲覧禁止(笑)

この記事は強豪校さん…つか、メンバーをUR選手で組めるチームには、意味がありません何故なら、SR『野手』についての記事だからです ( ´∀`) チーム作りの最中の新設校さん、SR野手の起用が現実的な高校さん向けですね。ちょっと前に、あるSR野手を完全覚醒…

10/31~11/1練習試合

10/31は1試合、11/1は2試合でした。10/31 粟高投手 SR風間→SR池畑→UR大島どちらが勝ってもおかしくない試合でした。 相手校さんの2本のホームランがソロだったのが救いでした。 そんなに打ち合った試合ではなく粘って守りきれたのは良かったです。投手陣も頑…

10/30定期戦(対マイスター高校さん)

マイスター高校さんとの定期戦です。先攻は粟島です。 両校メンバー粟島 1年生主体ですが、中村が1年生では代えがきかないのでスタメン。 先発はエース佐野。 マイスター高校さん 主力メンバーが揃っています。 先発は、成績を見るにエース格と言っていいで…