俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりましたm(__)m

いよいよ大晦日。気がつけば、合宿も終わり…ひたすら練習試合とシゴキの日々ですねー 合宿では…まあ。 成果はないとは言わないが、さすがに220分の練習時間では限界もありますね。 ……今年はもう一歩、ここを越えたらって、 公式戦が続きましたね。でも、秋は…

新潟オフ会……あるのか?

先日の粟高の…オフ会についての記事について。 …都合がつく日がありますよ。 (゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ なんと! リアルにアクションが!! いやぁ、正直ビックリですが、そういう機会を好意的に思っている方がいると思うと嬉しいですね。 先方さんからは、現…

『バス』

…… ………唐突に何の事?ですね俺甲ではバスをレンタルすると練習試合の募集に飛び込めるエリアが広がりますね。後、試合での選手の成長がアップという効果も。 粟高、超久々にレンタルしてみました。何故って? 『冬がヒマだから』どうしてもモチベーションが…

例えば……オフ会とか?

先日、某…妙典高校さんのブログにコメントしたところ、 新潟も以外と近い。 との、お話。 誰か、セッティングしてくれればなあ… とか、言ってたんですが。妙典さんから、確信をついた一言。 『自分がやれば』…痛い。 粟高は、世の中では下々の者。 段取りと…

私立成城高校さんとの試合

先日、タイトル通り、私立成城高校さんと練習試合を行いました。 成城さんから、レートが1600越えたら試合をしてもらえませんか? …との依頼を受けて。 粟高がそんな事言われるとは…この程度で申し訳ないが、粟高と試合を、と。 それで、結果は? まあ、申し…

お仕事達成

1年生大会が終わってすぐ…練習試合2000試合達成。 …UR券を頂きました。 で、次は? 3000試合ですか(-_-;) なかなか遠い。粟高は日/2~3試合が基本なので… 1年後~の取得になりそうです。 …俺甲、続いているといいな 超課金の諸兄がいるので、なんとかなるか…

1年生大会決勝

あらまあ、決勝まで来てしまった粟高。大鷲2さんのブラバンの友情応援に大いに奮い立ったようである。 中には、連絡先の交換をした選手もいるとか…いないとか…これを聞いた2年生も…スタンドで……………スカウトを?『おまいら、そんな時間あったら、練習しろや』…

1年生大会5回戦~準決勝

なかなか忙しく、この3試合は結果のみのアップ …決して対戦校さんに対して他意はありません m(__)m 5回戦 そんなに勝ち上がると思ってなかったので、この試合は大一番でしたね。 若干、策も用いつつ…際どい勝負でした。 準々決勝 この試合も勝負手。よく耐え…

1年生大会4回戦

先週末以来、少々微熱で最低限は、俺甲での挨拶はできましたが、ブロブのアップは辛かったです。今さらですが… いろんな意味で…リスキーな決断。 勝ちましたから言いますが、旭のリリーフはリスクを買った部分ですね。実際、一時は逆転を許しています。 只、…

1年生大会3回戦

さてさて、今日は1年生大会3回戦でしたね。 今日は…後半勝負、前半でリードできるに越したことないのでしょうが、何とかワンチャンスで追い付ける位で試合を折り返したいと思ってました。 スタメン メンバーは、若干変更。下位打線が弱くなったが仕方ない。 …

1年生大会2回戦

粟高には初戦となる2回戦、なんとか1勝はしたいものである。 早速、結果 予想外のコールド勝ち(^_^;)スタメンは、調子優先で。そもそも、この世代は絶対的な選手は…1人しかいないので他は誰が出ても、あんまり変わらないと思う。先発は捧を抜擢。入部したば…

1年生大会、対戦相手決定

俺甲1年生大会が開幕♪粟高は明日11/24(水)、2回戦が初戦です。 1回戦勝ち上がりの高校さんとの対戦でしたので、ようやく相手校さんが決まりました。 笹賀農業さん。 1回戦を予想して……やや劣勢と予想していたのですが、見事な勝ち上がりでした。…いかに粟高…

1年生大会ベンチ入りメンバー

さてさて、今回は1年生大会のベンチ入りを勝ち取った選手を紹介。尚、選手Noや、能力は既出のブロブで閲覧可能ですので、今回は割愛しますねー。 (尚、掲載当時から練習等で能力値に変動がある場合があります。) まずは…レギュラーを勝ち取った選手…ご覧の通…

'21、1年生大会抽選

さて、本日1年生大会の組合せ抽選がありました。 参加される皆様はくじ運、シード等…如何でしたでしょうか? 粟高も対戦相手が…………決まりませんでした(ーー;)初戦は24日、シード扱い。今年は戦力的に1回戦からあるかなー…と思ってたんですがね。 お相手は こ…

1年生大会新潟県の参加校は…

さて、いよいよ明日、1年生大会の(10/20)抽選が行われます。 試合の初戦にも関わる、参加校の数。今年は… 210校でした。 1年生大会は出場辞退をする高校さんもいますので、秋大に比べて減少するのも毎年のことですねー …1回戦から試合はできるでしょうか? …

1年生大会壮行試合…vs葛西工業さん②

今日は、先日の記事通り葛西工業さんと、今回は葛西さんホームで開催。 んで結果。 いやー、やられました。6―0からの逆転負け。 リリーフが交代直後、打ち込まれた粟高とリリーフが粘り切った葛西さん。対照的な結果。投手はどちらも054。…しかし、この試合…

1年生大会壮行試合…vs葛西工業さん

さて、いよいよ1年生大会。 粟高もエントリーしました………主将とか1年生に変えたのですが、、、、代えないほうが良かった?(´д`|||) それはともかく。 今日、明日と…東京都で練習試合の予約を取るのも、ミシュラン掲載店並みに難しい?葛西工業高校さんと、…

1年生大会前の余興

以前、アップした記事で…平岡(21107)の練習試合での打撃成績で、100打席で未だノーヒット、と。 ……… …………ちょっと前の事ですが。 ……………遂に、打ちました。 これで、練習試合の打率がっ! 何と!!! 『9厘』!!!!凄い進化ですねー(*´ω`*) まあ、彼に打撃…

初めての勝利

先日、俺甲新潟県下で、いや全国でも屈指の強豪と誰もが認める… 大鷲2高校さんが『B』募集をされていたので、挑戦してみました。 ちなみに、大鷲2さんは当然普段の練習試合では『A』募集がほとんどですので、挑戦する機会も少ないです。『B』って事は、主力…

1年生大会に向けて…掴め!SR選手

1年生大会にベンチ入りを狙う選手… 最後はSR選手編 荒川(078)☆5 粟高が今年度のSR野手で1番の逸材と見た選手。 肩には難があるが、最低限の守備力、及第点の走力から、この打撃力ならそれなりに率が出ると踏んだ。完全覚醒なら、URクラスと遜色ないと思う。 …

1年生大会に向けて…投手

さてさて…最後は投手ですか。 粟高は、今年度…野手はとてもじゃないけど上位は早々に諦める選手ばかりでした『が』 投手だけは、ほぼ成功と言っていいのではないかな? 松田(106) 歴代最高との評価もある左腕。秋大は早々に敗退したので、登板も僅か。もう少…

1年生大会に向けて…捕手

今回は捕手。 キャッチャーって、なかなか変えのききづらいポジションですよね。 今年度の捕手は、いい選手が多い…………はずなのに(´д`|||) 椛沢(110) 彼が一番の強肩とは……泣ける(ToT) まあ、コンバートの後釜としては、あり得るが…… 中島(112) 肩はない…打…

1年生大会に向けて…1塁手

日曜日ということもあり、時間があるので、1塁手も紹介します(数も少ないし) まあ、中庸といった選手が入部してくれています。 斎藤(122) ☆2になって少し見た目がよくなりました。 公式戦出場はなし。 練習試合では、なんとか打率.300キープこのレベルでもこ…

1年生大会に向けて…2塁手

ちょっと空いてしまいましたが、今回は2塁手。 宮原(138) 鈍足長距離砲。 チーム事情で捕手としての出場が多い。率はあまり望めないタイプだが、現状欠かせないようである。 鹿野(142) セカンドとしても守備寄りで起用もあるが、宮原と併用で捕手としても出…

残念ながら…1年生の実力

1年生大会を目指す選手の紹介………ちょっとお休みして。 ……1年生選手の残念な驚愕の実力。 チーム打撃の評価が『C』 投手の打撃能力にも左右される部分は、ありますが…これくらいの力しかないという… まぁ、在籍選手を見れば、是非も無し。 早くも来年度の選手…

1年生大会に向けて…3塁手

今日は、サードの選手。 当然、タレントは……いない(´Д`) 川本(149) …コーチャーとしては申し分なし。 それだけ。(^_^;) 大塚(155) 練習試合のみ…ややロマン枠なので、率は厳しいと思われる。 覚醒できればねぇ(^_^;) 梶原(150) やや足がない好打型。 差程期…

1年生大会に向けて…遊撃手

今回はショート。 監督さんや、チーム方針でレギュラーがガラッと変わるポジションですね。粟高にも、打撃力と守備力…それぞれ方向性の違う選手がいます。 島田(158) 秋大後の入部もあり、公式戦出場はなし。 …打撃力を期待される遊撃手ながら、ここまでは今…

1年生大会に向けて…外野手

さてさて、俺甲1年生大会も近づいてますね。粟高も参加するつもりです。 『が』…今年度のスカウトは最低クラス。 凡庸な選手をいかに効果的に起用できるか? 監督の手腕が試される厳しい状況です。 今回は外野手の評価。 増山(171) 粟高の主軸であり、1年生…

今日の練習試合

1年生大会を見据えて、テストも兼ねて今日は1年生投手の先発で試合をしてみました。 …今日の宿題であった1年生投手が先発について。一応の成果はあったかも。 ………と、思います。SR投手の先発を試したり、ここまで防御率10点オーバーのUR投手を先発させたり。…

面白いくらい悲しい練習試合

先日の…とある練習試合。普通に募集して応じてもらった、言わば野良試合でありますが。 久々の衝撃でした! お相手は石川県のウルトラ高校さん。 甲子園出場経験もある強豪校さんですが……これはっ Σ(゜Д゜) 驚愕の結果(^_^;) 公式戦だったら、問答無用の5回…