俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投手継投~完投は夢のまた夢(笑)

9/28練習試合で考えさせられる。 優位に進めながら、3番手野手投手が打ち込まれて、まさかの大逆転負け。 投手が出ていれば勝っていたのだろうか? 勝ちました。連敗脱出(°▽°) この試合、ワシの継投策は… R投手→UR投手の二人で投げきる。 王道的には、逆の…

別に、弟子にして頂いた訳ではないのですが。 ワシも俺の甲子園を始めるにあたり、少しだけ予備知識を仕入れたりしてました。そして、『監督』となってからも参考にしている方がいます。 チームとしても全国屈指の強豪。 俺の甲子園ブロガーとしても著名。格…

連戦連敗、我が選手

えー、昨日と今日の練習試合。 連敗街道まっしぐらorz 序盤での先発K.O.あり、リードをひっくり返されたり… いろいろあると思いきや、全て大量失点しています。 立ち上がりK.O. 中盤、2番手投手が炎上 期待のUR投手も出ていますが、中盤に打ち込まれていま…

UR投手の入部

これまで、粟高のピッチャーは9人。2年N→1名 1年N→2名 1年R→4名 1年SR→2名SR投手も少なく、疲労により野手選手のみでの継投も余儀なくされることもある中で、待望のUR投手が最近入部しました。 佐野君(20180101) コントロールに難がありそうですが、…

今日の練習試合

今日は練習試合を2試合致しました。今日は投手が野手登録選手の当番が必須なのと、主力メンバーが複数不調により、普段試合に出ていない選手の出場と、やや厳しい日であります。苦戦は必至、か? ①対、陽朱監高校様 いい試合ができたと思いますが、わりと最…

待球作戦

我が粟島高校ももうじき創部1ヶ月少し前の練習試合の振り返りを。 下記3戦。実は采配で待球を試してみました。 相手様のNランク先発投手が完投 接戦でした… 相手様SRランク野手先発投手が完投 最終回疲れの見えた相手に猛攻。数字は大差でしたが、8回まで見…

怪しげなゲーム(笑)

ネット上でよく見ていたが、 実はワシの第一印象は…これだったが。 なんの因果か、勇気を振り絞って始めた訳だ。 ………こりゃ、なかなか良いぞ、 直ぐに考えが変わった。 ま、世の中往々にしてこんなもんだ。開始当初の細かい進め方は、他のブロガー様が丁寧に…