俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/12練習試合

2試合でしたね。 最近、1年生を積極的に起用しています。 体調次第では、可能な場合、1年生のみでの継投も積極的に試しています。①粟高投手 UR牧野→SR阿部→R由良んー。 わずか4安打…強打を目指したチームとは程遠い。投手陣は頑張ったと思いますけど、由良が…

秋季大会…監督の本音

あっさり5回戦で負けておいて何様? …と、思われるでしょうね。実は、粟高本気で北信越狙ってました。投手陣に難があるのは致し方ないのですが、未知数ながら今頃初のUR投手の入部もあり、ぶっつけ本番デビューでしたが、若干投手陣の改善ができたと思われた…

9/11練習試合

9/11の練習試合です。粟高も相手高さんも1年生主体、1年生のみという試合も出てきています。 皆様、1年生選手の手応えは如何でしょうか?2試合です。① 粟高投手 UR佐野→SR阿部→SR風間→UR佐藤 ② 粟高投手 UR佐藤→R宮地→UR牧野 粟高も野手は1年生メンバーでス…

ノーマルからの…

先日、ノーマルガチャから今年度5人目?だったかな?UR選手が入部! …せっかくだから、投手お願い!!… …… ………3人目の捕手でしたが(*´ω`*) 例によって、バランス型の選手ですが、走れるのは悪くない。しかしレギュラーは現状、1年生大会でも厳しい、か。 嗚…

秋大敗退後、9/10練習試合

負けてしまったので、練習試合の日々に。悔しさをバネに?4試合① 粟高投手 UR黒井→UR佐野 ② 粟高投手 SR斎藤→SR阿部→R由良→SR池畑 ③ 粟高投手 SR池畑→R宮地 ④ 粟高投手 SR高畑→R井口→SR伊藤→SR横山 佐野、斎藤以外はベンチ入りしなかった投手ですし、野手も…

秋季大会5回戦

ベスト16を争う5回戦。 結果は…負けました。なので結果から 粟高投手 UR牧野→SR風間→UR佐藤先発メンバー 先発は、佐野と牧野で考えましたが、佐野は毎回顔色が悪い… 牧野は4回を1~2点で抑えてくれれば、と思っていました。打線の顔色もあんまり良くなくて厳…

秋季大会4回戦

9/9秋季大会4回戦が行われました。粟高初の3勝なるか? 対戦校は初対戦となる、うじゃ高校さん。 打撃にも自信がありそうで、怖いですね(´д`|||)粟高メンバー 先発は吉川。佐野がまたしても絶不調もありますが… 連戦になり、その後休養日ということを考えて…

秋季大会3回戦

9/7秋季大会3回戦になります。 お相手は、さくら学院高校さん。初対戦です。粟高スタメン 先発は吉川。佐野の絶不調もありますが、基本吉川と決めていました。 そして、考えた末に先発マスクは宮里。 試合は、粟高が押し気味で中盤へ。 同点に追い付かれるも…

秋季大会初戦(2回戦)と次戦

本日(9/6)粟高は秋季大会初戦を迎えました。 粟高は2回戦からの登場。相手高さんは1回戦をコールド勝ちと勢いがあります。また、要所に好打者が座り、侮れないです。では、試合結果と粟高スタメン。粟高投手 SR斎藤→SR風間→UR佐藤翌日連戦と安定感を考慮して…

スマホ復帰といよいよ初戦

監督のスマホが寿命を迎え…今日、泣く泣く機種変しました。大事に使ってきたので凄く綺麗なままサヨナラしました。しかし…当然ながらまだ新しいスマホが馴染まない (´Д`) しかし日程は待ってくれず、明日9/6粟高も秋季大会初戦を迎えます。 1回戦を勝ち上が…