俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

秋季大会…監督の本音

あっさり5回戦で負けておいて何様?
…と、思われるでしょうね。

実は、粟高本気で北信越狙ってました。

投手陣に難があるのは致し方ないのですが、未知数ながら今頃初のUR投手の入部もあり、ぶっつけ本番デビューでしたが、若干投手陣の改善ができたと思われたのと…


打撃陣が、当然全国レベルには程遠いとはいえ、一定のバランスが取れ、最低限打ち合える選手が揃ったと思われたからです。


ただし、粟高が勝つ条件として6-5、7-6
これくらいは打たれる前提で、それ以上点を取る!


で、粟高がもしも勝ち上がったら…準決勝で全国区でもある大鷲2高校さんのいる山と対戦になります。


ここを負けても3位を狙って勝負……



まあ、皮算用に過ぎませんでしたが。



…ただ実際、5回戦は5点に抑えた投手陣は合格でした。
6点取らせてあげられなかった監督の未熟と、相手高さんが粟高より強かったという事実。

それだけです。



あまりに下らなすぎで、笑い話にもなりませんでしたよね。


でも、少し更新できませんでした。

エースが投げずに終わったのもあったかも知れません。
負けを自覚して負けた記事をアップするのは辛かったですね。

ある方につい、漏らしたのが。

…少しだけ強くなったから悔しいのですかね。



でも粟高って強いのかな?
このままいくと1年生大会マズイですよ。



このお話は、ここまで。
粟高の大風呂敷にお付き合い頂き有難うございました
m(__)m