俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びとお知らせ

随分と更新が滞ってしまっております。 ブログを見に来て頂いている方々には、申し訳なく思っております。書きかけのものもあったのですが、結局アップまでには至らず。監督がリアルで年末年始が1番の繁忙期なもので…シフト制勤務なので個人差が有りますが…

12/23練習試合

練習とレベルアップのタイミングもあり、3試合となりました。① 粟高投手 UR佐藤→R宮地→SR杉山序盤は押されっぱなしでした。佐藤がK.O いつもは、ここで試合終了なんですが。ここから試合をひっくり返すのは珍しいですね。 しかし、今日の佐藤もそうなんです…

12/22練習試合

今日は1試合。粟高投手 SR斎藤→R由良両投手が頑張ってくれました。 言うことないでしょう。試合は、伏兵三浦の満塁弾で、流れを決めた感じです。 よく打ってくれました。只、守備は相変わらず厳しいです。 今日はショート山口が2エラー。 ショートには先日、…

12/21練習試合

合宿が始まり、一層練習に励みつつその結果、練習試合も組むこともできました。3試合です。① 粟高投手 SR池畑→R宮地…これは完敗でした。 ひょっとしたら、少し天狗になっていたもかも? R投手3人の継投に抑えられてしまいました。2被弾が痛かったです。 …上…

12/20練習試合

今日は1試合粟高投手 UR佐野→R宮地→UR佐藤ちょっと大味な試合となりました。粟高の得点は全てホームラン しかも先制3ランは投手の佐野。相手高さんの追撃2ランも佐野と同ナンバーで、この日は外野手で先発していた選手。 なんか、締まっているんだか締まって…

12/18定期戦(対、マイスター高校さん)

先週より始めた、マイスター高校さんとの定期戦です。先攻はマイスター高校さんベンチ入りメンバー マイスター高校さん 先発野手は、前回と同じ。 中軸は力のある選手が揃っているので、1~3番の俊足好打の選手を何とか抑えたいですね。先発はR左腕の寺坂君…

12/19練習試合

今日は1試合です。粟高投手 UR吉川→SR高畑お互いに点を取り合う試合になりましたが。 序盤、粟高が押し気味に進めた試合、中盤立ち直った吉川が、終盤捕まり、高畑も相手高さんの勢いを止められず、引き分け。 継投に関して、しばらく普通で采配を振るったの…

12/18練習試合

この日は定期戦もありましたが、別掲とします。通常練習試合 粟高投手 SR杉山→R由良→SR斎藤レート2000を超える高校さんです。投手陣は必死に踏ん張ったのではないかな、と。 しかし、送ってタイムリーなど、そつのない攻撃はさすがでした。粟高にもチャンス…

12/17練習試合

いやー(^-^; 驚きました。何がって募集に応じて試合をしてくれた高校さんに。新潟県トップクラスの高校さん。 交流がなくても分かるくらいですので。で…試合。 粟高投手 UR吉川→SR高畑→UR佐野またもや先発が木っ端微塵(。>д 何とか乗り切る術は無いものか?3…

12/16練習試合

最近、粟高の練習試合の募集に格上の高校さん、強豪高さんが応じて下さる事が、少しずつ増えてきました。それに伴い、当然負けてしまう事も増えてきています。 しかし、都合よく解釈すれば、そういった高校さんが粟高と試合しても良いよ…してみようかって思…

12/15練習試合

2試合デー① 粟高投手 SR斎藤→R由良→R宮地試合序盤から粟高のペース。 ちょっとエラーが目立つ試合で、んー… 投手は由良が2本のホームランを被弾。 打たれる日と、良いピッチングの日のギャップが大きくなってきたような気がします。コントロールのせいなのか…

12/14練習試合

だいぶご無沙汰でした(*´ω`*)粟高投手 UR佐藤→R宮地→SR杉山さすがに格上の高校さんです。 繰り出す投手もあっさり攻略。 先制→中押し→だめ押し 効果的な2本のホームラン。粟高は5安打で完敗。試合内容も厳しいものでした。 エラーもあり、全てにおいて上位…

12/13練習試合

2試合デーでした。 どちらの試合も1点を争う試合になりましたが… ① 粟高投手 SR池畑→R由良点を取り合う試合でしたが、相手高さんのN投手が捕まった結果、粟高の勝利で終わりました。池畑が捕まったのは少し残念でしたが、そこは相手高さんの打線が上回ったの…

12/12練習試合

今日は1試合。粟高投手 UR佐藤→R由良→SR高畑序盤は古屋の満塁弾等で、リード。 しかしリリーフ投手を打ちあぐねるいつもの展開。佐藤は今日も良いピッチングでした。 最近の安定感はチーム1かもしれません。で、後を受けた由良がサンドバッグ状態に。 相手高…

12/11定期戦

前回、掲載した通り新たな試みとして、強豪高さん等で盛んな定期戦を粟高もやってみる事に。お相手は、東京のマイスター高校さん。 先日、交流戦も行いました。 粟高と似たような力量の高校さんです…今のところ、なんとか(笑)尚、掲載については快諾頂いてお…

12/11練習試合

この後、もう1試合予定していますが今日から始める定期戦なので、そちらは詳細掲載となるため、この試合とは別掲と致します。粟高投手 SR杉山→R由良今日、明日は若干投手起用に不自由しています。 なので、総合D以上での募集でした。相手高さんは投手の遣り…

強くなっているのかな?

12/10は3試合できましたが、そんなに打てている訳でもないし、勝負所で痛打を浴びる。練習を頑張っているのは分かっていますが、粟高は強くなっているのでしょうか?① 粟高投手 UR吉川→SR高畑試合中盤までは良い試合が出来ていたと思いました。相変わらずエ…

12/8~12/9練習試合

各1試合デー12/8粟高投手 SR斎藤→UR佐野格上の高校さんです。 そういう目で見れば、善戦したのかもしれません。 実際投手はあれだけ打たれて、良く粘りましたし、守備もまあまあだったのか…只、先制点は、2アウトからエラーで、その後連打で失っています。 …

12/7練習試合

最近、粟高では練習試合の募集を総合C以上で行う事が多いです。 その為か、総合Bの格上高さんが応じて下さる事もちらほら出てきています。有難いですね。勿論、総合Dランクの高校さんとの試合も歓迎しています。何回に1回はD以上で募集していますので、宜し…

12/6練習試合

ここの所、更新が遅れてしまって…見てくださっている奇特な方々には申し訳ないです。 2試合デーでした。粟高投手 UR佐藤→R由良→SR高畑相手高さんの先発は…恒例の疲労。 珍しく先制して試合の主導権を取れました。細かいミスは相変わらずあるのですが、最近の…

12/5練習試合

今日は1試合デー粟高投手 SR池畑→R由良相手高さんは…対粟高のトレンドである?疲労投手での継投。 しかし、疲労とはいえ…今までもそうなのだが、実はなかなか打てないのであります。 小刻みに得点を重ねての勝利には、及第点をあげて良いのですが。 投手は池…

今日から俺は

一宮高校さんにバッサリ斬られ(笑)粟高の課題も露見しました。 少しずつチームの変えていくべき部分に手を入れていこうと思います。そんな思いで練習試合にも取り組んでいきます。粟高投手 UR佐藤→SR高畑→UR佐野試合自体は、良い形でしたが、相手高さん投手…

師に挑む。

この度、高知一宮高校さん… 私が師と仰ぐ全国レベルの高校さんですが、なんと、粟高と練習試合をして下さいました! わざわざチケットを使ってまで遠征してくださり、それだけでも感謝しきれません。勝てるはずはないのですが、負ける為に試合をする訳にはい…

12/3練習試合

今日は2試合致しました。 その①試合目粟高投手 R宮地→SR杉山→R由良決して手抜き継投ではないのですが、後程のスタンバイもありまして当番できる投手が、やや格としては落ちてしまったかも知れません。序盤からリードされ、追い付けない展開。 苦しいですね。…

12/2練習試合

今日も1試合デーです。粟高投手 SR斎藤→R宮地→SR杉山試合結果だけは、良く見えます。 しかし…残塁の山ですねえ(´д`|||)この勝負弱さは一向に改善されないですね。 まあ、編成見ていただければ分かる事なのですが、守備マン、成長途上、ロマン砲…なかなか繋…

12/1練習試合

早いもので、12月。監督は年末年始は、超多忙なので今のうちから言っておきます。 練習試合は募集をテキトーに掛けるくらいになるかもです。 だいたい12/中~1/中の1ヶ月。ちなみに元旦もリアル勤務なので(´・ω・`) えー、今月も交流戦のお話を頂いています…