俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

12/21練習試合

合宿が始まり、一層練習に励みつつその結果、練習試合も組むこともできました。

3試合です。


f:id:babame7777:20181223154128j:plain

粟高投手
SR池畑→R宮地

…これは完敗でした。
ひょっとしたら、少し天狗になっていたもかも?
R投手3人の継投に抑えられてしまいました。

2被弾が痛かったです。
…上位打線以外、完全に抑えられてしまいました。
こんな日もあるんだなあと、R投手の力量に感心してしまいました。

池畑は、12安打打たれてます。
変化球がもう1つあればUR級なんですけど。
まあ、相手高さんの打線が上回りました。



f:id:babame7777:20181223155023j:plain

粟高投手
UR佐藤→R宮地

粟高の試合には珍しく締まった試合になりました。
両校投手の出来が抜群でした。

まさしく投手戦でした。
結果は勝利でしたが、それ以上に価値のある一戦でした。

勿論、細かいミスはあるのですが、凄く良い試合でした。
ちょっと、嬉しかったですね。



f:id:babame7777:20181223155943j:plain

粟高投手
SR杉山→SR高畑→SR斎藤

粟高は僅か3安打。
相手高さんのミスや四球を逃さなかったのが勝利に繋がりました。

そして、主砲山口の一発。

押され続けた試合を拾えたのは、少しだけ粟高が強くなった証と捉えても良いのでしょうか?

投手陣は、球数が多く厳しい状況でしたが、粘ってくれたのは評価できますね。


…しかし、ホントに強くなっているのかな
(・・;)