俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

効果は如何に?

10/29練習試合 今日は多分1試合なのでアップします。今日、非番なのでね(笑) 粟高投手SR高畑→R宮地→SR石本 投手陣に破綻はなかったですね。 この調子で投げてくれたら1年生大会も安心できるのだが。エラーも…現在の実力なら及第点、か? 何より打線がある程…

デビュー戦

10/28練習試合。 2試合デーでしたが…課題山積です。 完敗ですねえ(´・ω・`) 粟高投手UR佐藤→R由良→SR石本 佐藤は入部デビュー戦です。 当然、成長過程なので結果は然程気にしない方向で。佐藤5回4失点(自責点3) 結果的に佐藤の投球が敗戦に繋がった訳ですが…

得点力。

10/27練習試合。 レベルアップにより連戦ができました。粟高投手SR池畑→R由良 SR斎藤もベンチ入りも当番せず。相手高さんの投手が疲労している状態で、この得点は…やや物足りない?のかなあ。 チャンスはあるのですが、決めきれてないですね。まあ、これが今…

ようこそ♪

我が粟高に二人目のUR投手が入部してくれました。前述した新たなるライバルですね。 佐藤君です。 どちらかといえば、SRのちょい上?バリバリのUR選手とは言いづらいのかもしれませんが。まあ、我が高ではそんな贅沢は言ってられないですし。 だが、彼も現時…

デビュー

10/26練習試合 多分、今日は1試合なのでアップします。 粟高投手はSR高畑→SR斎藤→SR石本 斎藤と石本は不安一杯でベンチ入りさせました。まあ石本は打者1人でしたが。 斎藤も6回からの当番で被安打5、四球2、 かなり不安定な投球。しかし大会でベンチ入りを勝…

10/25練習試合

2試合デーんー…… 完敗ですねえ(´・ω・`) 投打に圧倒されてしまいました。 粟高投手はUR佐野→R由良→R宮地佐野が早々にK.Oされてしまったので、どうしようもない。 只、宮地が5回を2失点と踏ん張ってくれたのは、この試合の数少ない収穫ですかね。このまま行け…

待望の打撃系UR選手入部

古屋君、3塁手粟高には松本がいますが、彼は守備人。 待望の打撃に秀でた選手です。 素の状態では試合に出すのは難しいものの、何とか最低限1年生大会に出場出来たらいいなあ、と考えています。 …しかし、これでUR3塁手が2人、未完の大砲SRもいます。みんな…

貧打。

10/24練習試合何とか勝っていますね。 打てた感じもしませんが、効率もよろしくないですね。粟高投手SR池畑→R由良 R宮地もスタンバイして、継投積極だったのですが、池畑が7回まで投げてくれました。 しかし、この貧打とR投手も常用している状態で、果たして…

10/23練習試合

毎日挨拶くれる高校さん。 実力も拮抗しています。粟高投手はSR高畑→R由良→R宮地 相変わらず、両チームR投手が現役バリバリ(笑)点差以上に良い勝負です。 お互い切磋琢磨していきたいものです。 いやー、完敗でした。粟高投手R加藤→N佐藤→R宮地 なかなかエグ…

気を取り直して。

先日の大敗は現在の実力。 それでも前を向いて行きましょう。10/22練習試合 投手陣はN黒木→SR池畑 投手の質と調子が今一つだったので、他にN、R合わせて3人控えていたのですが、2人で投げきってくれました。特に黒木が好投、相変わらずノーコンですが練習試…

URの勧誘は厳しいので。

SR選手を連れてきた、ばばめ監督。『練習環境も整ってないし、有望な選手はなかなか来てくれんのじゃ』『その代わりクセのある選手は、結構来てくれるのだがな』 今回練習試合で炎上した石本です。 器用に変化球を操る代わりコントロールとスタミナはいまい…

第2試合は大爆発((((;゜Д゜)))

①試合 今日は速攻で2試合してみました 粟高投手はSR高畑→R由良→SR斎藤 うんうん、良いんでないの。 斎藤はまだ入部間もないので、様子を見ながら3人目で。 …しかし、まさかこの後、良いんでないの、、、などと呑気な事を言っていた自分の大反省会となろうと…

10/20練習試合

粟高投手はUR佐野→R宮地 佐野は5回までで、ナイスピッチングでした。宮地が久しぶりに打ち込まれました。 最近、ずっと良い内容でしたが、今日は相手高さんの打線が1枚上手だったでしょうか?そんなこともあり、終盤にかけて点の取り合いになりましたが、こ…

10/18~10/19練習試合

10/18にもう1試合出来たので。 粟高投手は、UR佐野→R由良→SR杉山相手高さんのが、やや格上です。LR選手がいますよ (゜ロ゜;ノ)投手陣は、よく投げてくれたのでは。 打線は…ですが、打てない日もありますし。 10/19 なかなか守備陣がイカれてますね。 投手はR…

10/17~10/18練習試合

10/17ギリギリでもう1試合組めました。粟高の投手登録は… SR高畑→R宮下→N佐藤→R由良 ただし、由良の当番はありませんでした。勝ってますね。 只、相手高さんの投手陣は疲労状態の選手も投げていましたので、打撃については特別何か変わったとかはないですね…

もうちょっと…

10/17練習試合 んー。 完敗ですね。先発がここまで崩れると、貧打粟高では、お手上げですね。 投球は、SR斎藤→R由良→SR杉山 斎藤、打ち込まれて…もありますが制球が定まらなかったです。由良も、ここのところピリッとしていないなあ。 打線は、もう一本って…

やはり守備崩壊す

10/16練習試合 多分今日は、この1試合 投手はUR佐野→R宮地 今日も3番手を使わず。 負けてしまっていますが、まずまずの投球内容だったと思いますね。打撃陣が抑えられてしまっているので、今日については勝ち目はなかったかと。 …で、毎度お馴染みエラー三昧…

もう1試合行ってみよう♪

選手をシゴキまくっていたら… 選手の闘争心が燃えまくったので。 10/15②戦目 前回の試合に比べたら、かなり締まったでしょうか?投手陣は及第点でしょう。 SR池畑→R由良の継投。 もう1人控えていたのですが、2人で投げきってくれました。 これは、嬉しいです…

君も厳しいかな?

10/15練習試合。 共に離島の高校同士。 粟高は今日、 SR高畑→R加藤→SR杉山、の継投。高畑が好投してくれて、試合のペースを掴むも、2番手加藤が6失点の炎上。 予定より早めの当番となった杉山もピリッとせず。何とか凌ぎきりましたが、後味の悪い試合でした…

我が師匠、激闘す。

以前より、書いていますので御存じの諸兄も、多いかと思われますが… ワシが師と仰ぐ1人、高知の一宮高校さんが、今日の四国大会、準決勝に登場。なんと、引き分け再試合にもつれ込む激戦の末に…………… …敗れました。 残念ですが、自力で春の選抜の出場権を獲得…

バントしないの?

10/13~10/14練習試合。 エースが打たれては仕方ない。確かにコントロール等、安定感のあるピッチャーではないのですが、ウチのエース。救いは2番手SR斎藤が、しっかり抑えてくれた事ですか。 …しかし、これだけ抑え込まれたら勝てませんね。 強打の野手。お…

打線は水物

10/12練習試合2試合とも完敗ですが… この試合は前日寝落ちしたため今日の試合となりました。 この試合はR投手3人とN投手の4人での継投でしたが、期待して先発起用した由良があっさり打ち込まれてしまいました。 できれば5回を3失点位で粘って欲しかったので…

緊急告知?

ひょっとしたら、今日中にもう1試合出来るかもしれません。 ↑ギリギリなので日が変わってからにしようと思います。うちの投手編成もギリギリなの 10/12 ↑寝落ちしたのでダメでした(笑)

完封リレー

10/11練習試合 恐らく今日は1試合なので、アップしてしまいます 先発はUR佐野 6回途中まででしたが、ノーヒットピッチング。 良く投げてくれたのではないかと。打線は…爆発と言うより相手高様の守備の乱れに、うまくタイムリーがつながった、という所です。 …

やはり投手は…

10/10練習試合。2試合できました。 似たような戦力で、仲良くしてもらっている高校様です。ランクなりに(笑)白熱した試合になりました。 最終回、勝ちきれませんでした… でも、いい勝負ができたのでOK♪ 久しぶりに安定した試合を見せてくれました ………がっっ…

完敗

10/9練習試合 2試合行いましたが、はっきり言って完敗です。毎度の事ですが、エラーの連発 四球連発で押し出し で、溜まったランナーをタイムリーで返される まだまだ投手、守備は果てしなく長い時間をかけて鍛えていかなくてはなりません。 そして、この2試…

辛勝

10/8練習試合結局、寝落ちしたのですが1試合。 なかなか監督の思う通りにはいかんもんですね。この試合では露見しなかったものの…まあ、ビッグイニングにつながるのは例に漏れず、エラー、四球。どうしても選手の質が…なので、エラーはつきものなのですが、…

ジレンマ

んー。 悩む。 何がって、 練習→(スキル)→試合→(スキル)→試合→…1日、練習試合1、2戦なんですよね。 それ以上だと、アイテム使って…… ………投手がいない。スキルアップもままならない、強化もままならない、しかも部費もない(笑)設備等については、始めた時に…

続・10/7練習試合

予定通り?更に2試合できました。 対戦相手様を探していて、ミスポチ…どうやら当日創部の高校の様です。ショボい粟高とはいえ、ちょっと申し訳なかったですかね?でも、どの高校にも厳しい初戦の洗礼を受けて来ているので(多分)、気を悪くしないで下さいね。…

いつもの試合展開

10/7練習試合 粟高先発はSR高畑(20180050)試合を作ってくれるのか? …5回、2失点。 能力的には、まずまずだったかな。2番手はN黒木(20180001) はっきり言ってノーコン。彼を初めN投手を練習試合とはいえ、実戦で、しかも展開は読めないながら、競った場面で…