俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

我が師匠、激闘す。

以前より、書いていますので御存じの諸兄も、多いかと思われますが…


ワシが師と仰ぐ1人、高知の一宮高校さんが、今日の四国大会、準決勝に登場。

なんと、引き分け再試合にもつれ込む激戦の末に……………


…敗れました。



残念ですが、自力で春の選抜の出場権を獲得出来ませんでした。

色々、お話ししたいのも山々ですが、ワシごときが言える立場でもありませんし、一番悔しい思いをしているのは、戦った一宮さんなので。

只、決して恥ずべきものではなく、勝者と敗者は必ず結果としては別れるだけで、あの一戦は死力を尽くした共に勝者に値するものだったと思います。

ここいらへんの見方には、ワシの感情もあるのかもしれませんが、我が師の戦いに仰いだ師匠に間違いはなかったと、確信しました。




…ワシが甲子園に出るのは不可能なので(笑)
ワシの夢は、師と仰ぐ2高、一宮高校サンと南さつま高校サン、両高が甲子園の舞台で対戦するのを見る事ですね。

だから両師匠、これからも頑張って下さいね♪