俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

君も厳しいかな?

10/15練習試合。
f:id:babame7777:20181015125109j:plain

共に離島の高校同士。
粟高は今日、
SR高畑→R加藤→SR杉山、の継投。

高畑が好投してくれて、試合のペースを掴むも、2番手加藤が6失点の炎上。
予定より早めの当番となった杉山もピリッとせず。

何とか凌ぎきりましたが、後味の悪い試合でした。
1年生大会に向けてR投手のベンチ入りも考慮しつつの練習試合で、加藤はちょっと公式戦で使うのは厳しい感じですかね。

能力的にも由良(020)、宮地(019)に比べて1歩劣るのは本人も分かっていますが、もう少し練習を積まないといけないのかな?


後、バント積極にして初めて送りバントを成功しました。
他校の監督さんはバントどうしているのですかね?
ワシは…選手の能力もあるんでしょうけど、現状今一つ。


待球は、このくらいの高校では、逆効果なのは分かっているので、バントと共に、打撃積極だとどうなるのかも(まだやった事なし)、まだまだ試行錯誤が必要な要素は多いです。



今日、もう1戦組めるか微妙なので、本日監督リアル休みもあり、早々にアップしてみました。