俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺甲もリアル甲もプロもメジャーも。

野球の季節ですね。俺甲の選抜は先日終わりましたが、初めて俺甲甲子園大会をリアルタイムで見ていました。さすがにトップチームの戦力は凄かったですし、そんなチームのガチ対戦はいいもの見せて頂きました。 リアル甲子園も試合が進んでいますが、サイン盗…

采配を迷う件について②

だいぶ久々になってしまいました(´д`|||)リアル監督が4月から人事異動で勤務先が変わるなどでバタバタしておりまして。前回、打撃積極か普通か…等と考えてからしばらく経ちますね。あれから、ランダムに積極と普通で練習試合を行ってみましたが。安打につい…

師弟相撃つ(嘘)

ちょっとカッコいいタイトルでないかい?それはいいとして、予告の通り師匠、高知一宮高校さんが粟高との試合を受けて下さいました。 強豪校さんとの切磋琢磨の合間に、予定を入れて頂き感謝しています。遠征頂いた一宮高校さんの先攻です。 ベンチ入りメン…

3/10練習試合

先日にアップした通り、3/10も投手陣はバラエティー(笑) 勿論、主力投手も疲労が残らないように起用しています。 2試合行いました。① 粟高投手 高畑→宮地→石本→佐藤相手高さんは先発投手以外、野手投手でした。 粟高も野手を投手として、創部から2ヶ月くらい…

3/9練習試合

3/11の交流戦を控えているので、3/9、3/10の練習試合は日頃出番の少ない投手にも頑張ってもらいます。3/9は2試合。① 粟高投手 池畑→宮地→佐野試合はお互い、まさに互角の試合でした。 盗塁なども絡め、点の取り合い。 両チーム、後1本出ていれば、ここで抑え…

お知らせ

明日3/11、私の師である… 『高知一宮高校さん』が再び粟高と練習試合をしてくださる事になりました。甲子園こそ出場が叶わないものの、全国区の強豪校です。 前回も快く練習試合に応じてくれました。 前回は2018/12月、今より更にショボい粟高とガチで試合を…

3/7~3/8練習試合

3/7は2試合、3/8は1試合。3/7① 粟高投手 佐藤→杉山→黒井佐藤は安定感がありました。完璧ではないにせよ、試合つくってくれますね。 そのお陰で、リードして終盤へ。杉山が捕まったところで、黒井に交代… 四球連発の挙げ句、走者一掃のタイムリー… どうしたも…

3/5定期戦(対マイスター高校さん)

都合により、2週間空きましたが、マイスター高校さんとの定期戦になります。 この期間でお互いのチームが少し変わったでしょうか?今回は粟島が東京遠征ですので先攻です。ベンチ入りメンバー 粟島 近藤が絶不調なので、キャプテン松本を2番、三浦を9番で起…

3/5~3/6練習試合

3/5は2試合、3/6は1試合。 ただし、3/5の1試合は定期戦でしたので、そちらは別掲とします。3/5 粟高投手 斎藤→杉山→黒井序盤から優位に試合を進める事ができました。 タイムリーあり、試合を決める3ランあり。ただ、相手高さんの2番手以降の投手を打ちあぐね…

采配を迷う件について①

少し前ですが、俺甲でメジャーなブログ様でも、考察、検証がなされていた『采配』特に打撃について各ブロガーさんが実証されていました。粟高でも、今年に入ってから、実はこっそりと度々 打撃積極をテストしていましたので、非常に興味深く読ませて頂いたり…

3/3~3/4練習試合

3/3は2試合、3/4は1試合。 3/3① 粟高投手 佐野→斎藤→高畑なかなか渋い試合展開でした。 佐野は先制のソロを打たれた以外はナイスピッチングでした。 リリーフ陣もよく投げてくれました。打線は今一つ繋がりに欠けましたが、相手高さんの守備のミスをついてし…

3/1~3/2練習試合

3月から試合のレビュー掲載を再開します。 3/1は2試合、3/2は1試合。 3/1① 粟高投手 黒井→宮地→杉山激しい打ち合いになりました。 最後までビッグイニングの応酬(´д`|||)粟高のホームランが効果的でした。この辺が勝敗を分けた要因でしょうか。 特にロマン…

お詫び

ここのところ、更新する時間が取れずに、試合のレビューが滞ってしまいました。つきましては、残りの2月中のレビューの掲載を残念ながら断念致しますm(__)m見てくださっている方々には本当に申し訳なく思っております。 私も交流のある高校さんとの練習試合…