俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現チーム初の打撃『A』

松田(23127) 現在のチームで初の打撃A選手となった。 粟高は22年度のスカウトが総じてスカったので、レギュラー野手自体、おおよそ半数は1年生である。 そういう事も相まって、打撃は平均的にちょっと打つレベル。 まあ、春大に向けて若干、スキルをいじって…

副主将、受験勉強に専念?

新チームで副主将を務め、抑え捕手として縁の下の力持ち的存在の前田(22118) しかし、3年生へ進級を前に退部を考えている 漁業ではなく、普通科コースで学ぶ前田は、進学希望で、難関校への受験に向けて勉強に専念したいと、監督に告げる。 自分には、目標に…

総合『A』が遠い

現在の選手のチーム評価 まあ、レギュラーが確定しないポジション中心に、調子を見て入れ替えているので、ブレはあるのだけど…だいたいこんな。 粟高は偽装はしないので、こんなもんだが、まだ今のチームは1回も総合Aになっていない。 第一に投手が貧弱。投…

粟高、師匠に揉んでもらう

粟高の師匠。 高知の一宮高校さん。最近監督になられた方々は、ご存知ないかもしれないが、かつて高知の強豪校として甲子園まで、後一歩まで迫った実績も持つ古豪である。 そして、今はお休みしているが俺甲ブロガーさんでもあった。 粟高もブログを通じて交…

いつも有難うございますm(__)m

一応、ブログのアクセス数って見ることができるのですが。 こんな感じ これはスマホ版、PC版はもっと細かいです 多いか少ないかは別として、最近は20~30人/日くらい見にきて下さっているようですね。 たまに何故か多い日もあるが、謎。 それでも、こんなし…

戦略と戦術

主に、戦争なんかで重要視される部分ですが。 俺甲にも、通じる部分もあるのかな、と。 …あ、分かりきった事を書くので、そんな事知っとるわい!な、諸兄はスルーが精神衛生上宜しいかと。 かの、銀河英雄伝説で『不敗の魔術師』と言われた、ヤン・ウェンリ…

ツマンネー内容だとしても。

俺甲は、今日も平和に大味な試合が継続中… 俺甲的にも、極めて薄っぺらい内容もあるにはあったが、見直して、超絶ツマンネー…って思ってアップはお蔵入り。 まあ、飯ウマな大敗記事ならいつでも書けますが。 ただ、くだらなかったり、俺甲から外れていても、…

粟高!だからお前は阿呆なのだ!

えーっと。 負け試合の1コマ。 粟高は後攻 相手校さんの無駄のない攻撃に対し、 粟高、初回ノーアウト満塁、2回ノーアウト1塁2塁で、無得点。 …ヒット5本で、1点も取れず。 これでは、勝つ気があるのかないのか… 勿論、相手校さんの投手や守備も関係するとは…

行けっ!最弱投手陣

なかなかツラい現実。 アップ前日時点で、表示されている練習試合の結果であるが… 基本的に失点は多い…『が』 負け試合『全て二桁失点』 昨年度、今年度とUR投手のスカウトは不調で、各3人ずつ。 しかも、全員デフォルトでコントロール『C』以下。 やっと1人…

いよいよ厳しくなってきおった

何がって…アイテム なんとか10~20をキープしつつ遣り繰りしていたが、遂にメイトが1桁に。 練習試合のptで、Nガチャ回したくらいでは、全く追い付かない。 …また直接買えないってのがキツい。 練習、試合のペースを落とすか、ガチャりまくって?…いやー、後…

熱投!211球

練習試合での…驚愕Σ(゜Д゜) …何があった?(°Д°) … …… ………何があったじゃねーんだよ。オメーの指示だろーが(# ゜Д゜) 村瀬、完投指令(´д`|||) ベンチには、3人のリリーフも待機。恐らく6回前後で、2番手に継投…の予定、も。 リアル監督は継投指示無し。 リリ…

ナベちゃん事件の遠因

さて、先日のナベちゃんぶちギレ事件?について、結果論だが監督のミスも含め、ちょっとだけ突っ込んでみたいと思う。 まずセカンドでスタメン起用した露木(23164) 本来、ショートの選手。更に入部したばかりで練習の上積みもない。残念ながら、弱肩故にショ…

ナベちゃん、ミスに怒り?切れまくり一人相撲

先日の練習試合。 8回に逆転するも、9回大量失点にて敗北… この試合、5回途中からリリーフしたナベちゃんこと渡辺(22099) 8回まで要所を抑え、残す9回。 先頭バッターは2ゴロ。しかし、露木がエラー。 更に、次打者の3ゴロはゲッツー崩れ。(この辺は、監督の…

皆様、気をつけて。

普段、降雪がない所での大雪ですよね。 粟高のリアルでも …都心より、ちょっと多いかな? 粟高は、リアル新潟県の住人ですが…これでも、『ちっ、積もってやがる』っと。 勿論、融雪や除雪の環境が異なるので、画像の状態で、何がどうともならないのですが。 …

今日の練習試合での爆散

まあ…なんだ、その。 粟高は人気がないので、誰も練習試合をしてくれない。 今日、『新潟県ちーむ』の盟友でもある藤学園さんに赴き、土下座して練習試合をさせて頂いた… …『が!』 えーっと、君達、5回で試合終了ですよ。 練習試合は基本的に負けが多いので…

粟高ドングリーズ

粟高の1年生三塁手。 随分と均整が取れてんじゃねーか(´Д`) 大沢以外は若干守備に不安はあるようだが。 強豪校さんだったら、どんな選手になるんだろうな? 大沢なんか、全部『B』になったりするのかな? …だが、残念ながらここは粟高。 君達は、ドングリー…

鈍足オールスターズ

本来、2/2にアップする予定でしたが、寝落ちしたので (^_^;) 今回は、1年生外野手なのだが… 脚が遅い! 太田(23176)は最近の入部で、育成するかを迷っているが、デフォで走力Eである。 辛うじて大坪(23186)は走力Cだが、フル覚醒で相当鍛えないと起用はキツ…

チームの主役じゃなくてもいい

先日、ある選手が残した記録。 『100得点』 ご覧の通り、打席に立ったのは11。 横田(22126) 俺甲的にも目立つ選手ではなさそうだが、ユーティリティプレーヤーとして、需要もなくはないだろう。 粟高では、コーチャー兼代走としてベンチに欠かせない存在。 ……