俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

チームの主役じゃなくてもいい

先日、ある選手が残した記録。

 

『100得点』

ご覧の通り、打席に立ったのは11。

 

横田(22126)

俺甲的にも目立つ選手ではなさそうだが、ユーティリティプレーヤーとして、需要もなくはないだろう。

 

粟高では、コーチャー兼代走としてベンチに欠かせない存在。

 

…監督が気付いのは、たまたま。その時、99だったんだ。

折角だから、100得点達成の時は、チームでちょっとお祝いしてみた。

残念ながら勝利とはいかなかったが、淡々と代走に出て、味方のヒットや今回の様に、相手校さんのミスを逃さず、ホームに帰ってきた。

 

スタメンを張る華やかな道は歩けなくても、試合に勝つには、彼の様な選手が必要なのだ。

 

お祝いの時、彼はちょっと照れながら…

『まだ、レギュラーを諦めた訳じゃないですから』

 

言ってくれるじゃん(*´ω`*)

その意気で後、半年とちょっと…頑張れよ!

 

 

…ではでは、今回はここまでm(__)m