俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国体決勝と非公式カップ戦のお話

国体の決勝が行われました。 粟高が…まあ、応援してました厚岸潮見さんが… 『優勝』粟高なんかと練習試合してくれる強豪。 しかも粟高はバスは持ってないので、わざわざ粟高の募集に飛んできてくれるという(*´ω`*) 改めて、優勝おめでとうございます! …話…

ライバル対決

先日、久しぶりにライバル?異説学園さんとの練習試合がありました。 …完敗(*´ω`*) 選手の覚醒、育成で劣る粟高では、なかなか厳しい。 この試合では、期待の佐藤(20020)が打ち込まれてしまいました。やはり、もっと球速アップが必須ですねー打線は下位が完…

'20野手初の打撃『B』評価

ようやく粟高の'20野手に打撃Bに到達した選手が。まあ新入部員ではなく、育成の結果Bになったのですが。 その選手がこちら 江口(20130) 元々、Bのポテンシャルを持っているのですが、粟高に入部した時はC。今更年度初の…とは(´Д`)今まで、年度途中創部の'18…

点が取れない(´Д`)

この試合、本日(9/27)の3連敗の結果です 基本、打ててもいないのですが、得点力不足が顕著に現れたので。新チーム以降、傾向としては得点が取れていないのですが、1年生がいまいちフィットしていないのかな? 1年生は2年生の調子を見ながら、色々試していま…

非公式大会のお誘い

先日、俺甲有志の非公式の大会へのお誘いを頂きました。粟高は、俺甲のサークル的な交流の加入はないですし、お誘い頂いた高校さんは、粟高と比べれば遥かにハイレベルです。 実際、交流っていうか、蜘蛛の糸くらいの繋がりしかないくらいなのですが(´д`|||…

お寒い'20SR投手

どこも一緒なんですけどね。 今年のSR投手は野手と同じで、バランスが悪すぎる。超絶育成など出来ない粟高では起用も怪しい能力。暇だったので?粟高に入部したSR投手を紹介します。 無課金、微課金の高校さんと比べてどうでしょうか?ちなみに、050、054は…

故障

久々に主力選手が故障しました。 通常練習だったんだけどなぁ… 1年生のエース格西郷(20102) 秋季大会でも主戦としてフル回転。 疲れも溜まってたのかな? まあ、重症ではないので大丈夫。 球速アップ144→145と引き換えでした。 …しかし今年のSR投手はどう起…

今さら…秋季大会~粟高の歴史にまた1ページ

秋大負けて、黄昏てたもんで… いや、嘘です(*´ω`*)もう終わってるので、さらっと結果を。粟高初のベスト16を賭けた4回戦 うん、会心の試合でした。 これで、粟高も遂にベスト16の扉をこじ開けました。 さすが嬉しい勝利でしたね。 続いて、5回戦 乱戦…

'20新潟県秋季大会3回戦

なんとか勝ち上がりましたが…大丈夫? お相手は… 白山高校さん。なんと元旦に練習試合を(笑) では、結果。 先制の後、重苦しい展開でしたが、終盤突き放す事が出来ました。 選手成績 前の試合よりはマシだったのかな?相変わらず投手陣の頑張りに頼りきった…

'20新潟県秋季大会2回戦

新チームになって初の公式戦ですね。粟高は謎のシードにより2回戦スタート。 お相手は… 青葉高校さん、ちょうど1年前の2回戦でも対戦していました。………辛勝(´д`|||) 打てませんでしたね。選手成績 勿論、甘く見ていた訳ではありませんが、やはり主力とベン…

試合がないので……

20年、秋季大会…粟高は9/6初戦になってしまった。 結構暇もあるので、他校さんのメンバーを見たり。 …で、粟高の選手ものんびり眺めていたのですが。 ………あれ? R投手の佐藤(20020)が投手評価Bになってて。 左腕のアンダーなので、プラスポイントはあるので…

秋季大会ベンチ入りメンバー

秋季大会のベンチ入りメンバー、方向性に悩みました。どうしても非力感は否めない。 そんな事もあり、試合でそのままレギュラー番号の選手で臨む可能性は…ますます非力になるので難しいものの、違う方向性を出して1桁番号を振ってみました。エースは牧野(191…

秋季大会組合せ決定

9/4より始まる、来年の選抜につながる秋季県大会。各チームとも臨戦態勢ですねー(*´ω`*) さて、新潟県でも参加校が減少し、最終的に250校。 対戦校が決まらないのは…6校。 さすがに1回戦からでしょう♪と…………あれ? 何故かシードされてる? おかしいなぁ。 …