俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21練習試合

2試合です。① 粟高投手 UR佐野→R由良→SR高畑→SR池畑4投手を投入する試合でもないかと思われますが、各投手、コントロールに苦しんだ模様。 投球数が多いです。待球とか?打線は相手高さんの先発が疲労ということもあり、ぼちぼち打ちましたが、三振が多いわ…

2/19~2/20練習試合

2/19は2試合、2/20は1試合。 2/19 ① 粟高投手 UR佐藤→SR杉山→R由良先発佐藤が打たれ、劣勢でした。 粟高が苦手とする打撃戦になりましたが…実力校相手に打ち合いでは勝ち目がありません。 それでも、よく追いすがってくれたと思います。この試合は佐藤次第で…

2/16~2/18練習試合

2/16、2/17は各1試合。2/18は2試合です。2/16 粟高投手 UR佐野→SR高畑→UR黒井両チーム、守備のミスからの失点が目立ち、やや締まりのない試合。 こういう試合をしていては、なかなか安定して勝つのは難しくなりますね。試合自体は、最終回、逆転サヨナラ勝ち…

2/15練習試合

珍しく3試合。① 粟高投手 SR池畑→SR高畑→UR佐藤池畑が4、5回に走者一掃の2ベースを打たれ試合が決まってしまいました。エラーや四球も絡み、ドカン…勝てませんね。 ② 粟高投手 SR斎藤→R由良→UR黒井→SR杉山投打に完敗。久々にここまで打ち込まれました。 誰で…

2/13~2/14練習試合

各1試合ずつ。2/13 粟高投手 UR吉川→R宮地→SR高畑中盤まで競った試合になりましたが、若干押されぎみ。6回のビッグイニングで一気に試合を決める粟高らしからぬ試合。 佐藤の一発で流れが粟高に傾いたかな?佐藤はこのホームラン含め5打数5安打の大当たり。…

2/12定期戦

マイスター高校さんとの定期戦です。先攻はマイスター高校さんベンチ入りメンバー マイスター高校さん 以前に比べ、バランスも考慮したメンバー。 コンバートもしているようですが、試合での影響はどうでしょうか。先発は松尾君(20180103) 粟島 メンバーは最…

2/12練習試合

定期戦は別掲いたします。 粟高投手 SR高畑→SR杉山→N佐藤→R加藤いやあ、強かったですね。相手高さんが(´д`|||)杉山と佐藤で5被弾。 高畑が好投してくれた所までが練習試合で、そこからはフリーバッティングでした。 まあ、投手が枯渇していたのはN投手やR加…

2/11練習試合

2試合でしたが、大敗でしたね。① 粟高投手 SR池畑→SR杉山→SR斎藤序盤から劣勢。 相手高さんの効果的な2本のホームランにやられましたね。先制3ランに、終盤での勝ち越し2ラン。池畑はこれ以外良く投げただけに残念。 杉山は…もっといける投手だと思うんです…

2/10練習試合

2試合デー。しかし、闘争心のアイテムって…貯まるのですが。 使って練習試合バンバンすれば?…投手が枯渇してます。 厳密にいえば、敗戦トリオやダメ系R、Nはいますが、、、 他の新設校さんとかどうしていますか? 強豪高さんとか、如何思われます? まあ、…

2/8~2/9練習試合

各1試合ずつでした。 2/8 粟高投手 UR佐野→R由良→UR黒井 試合後見てみたら、一年生大会ベスト16。 良く勝てましたね(*´ω`*)中村の3ランが試合を決めています。打線全般良かったかと。又、山本に替わって野口が久しぶりに先発マスク。 良い仕事をしてくれま…

2/6~2/7練習試合

2/6は1試合、2/7は2試合 2/6 粟高投手 UR佐藤→R由良→UR黒井中盤までは、勝負になりましたが2番手由良が打ち込まれました。見てみれば、1年生大会ベスト16 さすがですね。打線も5安打と抑えられました。捕手で山本を起用することで、打線の活性化を期待しまし…

2/5定期戦

マイスター高校さんとの定期戦です。 前回、ここまでの定期戦でのチーム成績について、数字から見てみましたが、今回はどうだったでしょうか?先攻は粟島です。粟島ベンチ入りメンバー 少し打順を替えてみました。 最近の貧打脱却のヒントを掴みたいなぁ。 …

定期戦の考察

以前に少し書きましたが、マイスター高校さんとの定期戦において、ここまで戦力からすると意外なほど勝敗に差がついています。マイスター高校さんからは守備が弱いとのコメントもあり、実際どうなのか、数字ではっきりするのか調べてみました。1/29までの対…

2/5練習試合

この日は2試合。 この試合の後は定期戦でした。粟高投手 SR斎藤→SR高畑→SR池畑SRの主力投手の継投… この後の定期戦で遣り繰りに困ってしまったというのは痛恨のミス(´д`|||)試合はどちらが勝ってもおかしくない接戦でした。しかし、ミスが得失点に絡み、両…

2/3~2/4練習試合

各1試合です。2/3 粟高投手 SR斎藤→UR吉川試合自体は押しぎみに進めるものの、相手高さんの先発R投手の粘りに後1本が出ず、先手先手をとられています。最終回に古屋の逆転サヨナラ3ランで、辛くも勝利していますが、試合内容は誉められたものではありません…

2/2交流戦

この日は、新潟の舟陵高校さんと交流戦。 粟高の選手の開花が終わったら、やりましょうと言って頂いていました。当然、粟高より実力上位です。ベストメンバーで胸を借ります。ベンチ入りメンバー 舟陵高校さんどちらかというと好打者の多い印象です。 粟高が…

2/1~2/2練習試合

2/2は2試合でしたが、交流戦があり、別掲の了解を頂いています。2/1 粟高投手 SR高畑→R由良→SR伊藤投手陣は粘りのピッチング。 相手高さんの中軸に2ホーマーを浴びてしまいました。 相手高さんの選手を誉めるべきでしょう。打線は…噛み合わない、以前に打て…

1/31練習試合

だいぶ開いてしまって申し訳ありません m(__)m一気に…さらっと更新したいと思います。3試合デー。① 粟高投手 SR池畑→R由良相手高さんの投球リレーがいずれも疲労投手。 意外と打てないのですが(´д`|||) この試合では、しっかり打ってくれました。只、初回の…

1/30練習試合

1試合でした。 なかなか衝撃の試合でした(。>д粟高投手 UR吉川→SR斎藤→UR黒井相手高さんのR投手に完投を許し、しかもギリギリ引き分けに持ち込むっていう。 しかも得点した7回までノーヒット。投手陣は、それなりの投球をしていると思いますが、最近は打撃陣…

1/29定期戦(マイスター高校さん)

マイスター高校さんとの定期戦です。 対戦成績は、粟高がリードしていますが、今回は如何に?先攻マイスター高校さんです。メンバー マイスター高校さん 上位打線は強力ですね。打撃重視の選手起用です。 先発は藤村君。粟高の佐野と同じNo.です。 粟島 粟高…

更新…

遅れていまして申し訳ありませんm(__)mなかなか時間がとれないもんで。 徐々に更新いたします故、気長にお待ち下さい。