俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2/12定期戦

マイスター高校さんとの定期戦です。

先攻はマイスター高校さん

ベンチ入りメンバー
マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190220112235j:plain

以前に比べ、バランスも考慮したメンバー。
コンバートもしているようですが、試合での影響はどうでしょうか。

先発は松尾君(20180103)


粟島
f:id:babame7777:20190220112528j:plain

メンバーは最近の先発と同じ。

先発は佐藤(20180097)


f:id:babame7777:20190220112803j:plain


初回、いきなり奥村君の先頭打者ホームランでマイスター高校さんが先制。

粟高もすぐにエラーがらみで2回裏に逆転に成功。


f:id:babame7777:20190220113159j:plain

5回表
四球の佐藤君が盗塁、そして奥村君がタイムリーヒット。同点とします。

更に代わった黒井から馬場君のタイムリー2ベース。逆転に成功します。


f:id:babame7777:20190220113614j:plain

7回表
粟高キラーの畠山君に試合を決める3ラン。

8回裏の粟高
ちぐはぐな攻めでチャンスを生かせず。


試合はこのまま終了。


f:id:babame7777:20190220113856j:plain

投打にマイスター高校さんの快勝。
粟高は4安打と毎度の貧打でした。


成績
マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190220114055j:plain
f:id:babame7777:20190220114113j:plain

上位から下位まで良く振れていました。
特に奥村君は1番に相応しい仕事でしたね。
馬場君、畠山君も勝負師強いバッティングでした。

投手陣も松尾君も崩れず、粘りのピッチング。
継投も決まっていました。


粟島
f:id:babame7777:20190220114641j:plain
f:id:babame7777:20190220114657j:plain

打線は散発、エラーや四球での出塁を生かせませんでしたね。

投手陣も痛打を浴び、特に黒井が試合を決める被弾。厳しい試合となりました。


感想

途中までは得点は互角。しかし試合は押されっぱなしでしたね。
奥村君に一発で試合のペースを持っていかれたのは厳しかった。

マイスター高校さんの守備はこれからという所でしょうか。
しかし、そんなのお構い無しの強打に試合を支配されました。

マイスター高校さんの試合になりました。粟高が同じ土俵に上がってしまっては…勝てませんね。


まだまだ色々、考えなくてはいけません。

マイスター高校さん、有り難うございましたm(__)m