俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打てない新チーム

世代交代をした粟高。甲子園を逃した高校さんは、ほとんど…そうだろう。 …で、ここ3日間の練習試合 基本的に打ててない(^_^;) 相手校さんの投手が、凄い投手ばかり…ではない。勿論、強豪校さんとの対戦も含まれていて、粟高ならエース級の投手もいますし、覚…

記事にしたら…またもや?

前回のベンチ入りも厳しい残念なUR選手ばかり被りで覚醒してます~…って。 まさか今日、また!(;´д`) 結構(ノ_<。) お陰で、スクショは忘れた。岡田(遥) はっきり言って、引退までファーストのレギュラーは………完全覚醒してなれるかどうか。 残念だが、今後…

伏兵ばかり覚醒する件

粟高の今年のスカウト活動は…芳しくない (;´д`)実質、スカウトは折り返しを過ぎたといってもいいでしょうか? そもそもUR選手の入部が少ない………所なのに(´Д`) 粟高では被りで覚醒したUR選手が2名。 ①椛沢 今年は比較的豊作と言われる捕手の中でも、残念な…

夏の甲子園、代表決定!そして粟高は…

既に敗退した粟高。先日新潟県大会の決勝が行われました。 お互い、ライバルと呼ぶ異説学園さんが、結構…荒れた大会を制し、初の甲子園出場を決めました。…負けた身からすると嬉しいですね! 異説さんとは、組合せから、準決勝で戦いたい…叶いませんでしたね…

'21夏の県予選ベスト8へ……

先日行われた俺甲、夏の新潟県予選5回戦 ここまででベスト16ベスト8を目指した粟高でした……が。 もう先日の事になりますので(´д`|||) 粟高、敗退しました。 盟友と言っていいでしょう、藤学さんに負けました。 しかし…悔いはありません。やりきった結果、こ…

'21夏の県予選4回戦

今日、行われた県予選4回戦。お相手は、咲花温泉高校さん。 なんとか勝ってベスト16に進みたいですね。 今日のスタメンは… 調子の良い宮里が先発マスク。ショートは…守乱を避けたかったので池田(建)で。 先発投手は、今日も好調な加藤に。 試合結果 際どくサ…

'21夏の甲子園へ…4回戦に向けて。

夏の甲子園に向けた新潟県予選。次戦、4回戦のお相手は……咲花温泉高校さん。練習試合は、なんとなく分がいいですね。 なんとか、相性の良さで勝ちたい所ですが…粟高、最近の公式戦で、強豪校さんを前にして…勝ち目があるかも、って高校さんに惜敗して敗退し…

'21夏の県予選3回戦

さて、連戦となるこの3回戦。練習試合でコテンパンにやられちゃってるので… さてさて。まあ、連戦という事で粟高が苦手としてきた、猫歩学園さんの左腕2枚看板が疲労というのは分かっていました。後は…粟高の編成。 打順は、この試合の為に大幅に変更。先発…

'21夏の県予選2回戦

今日は、県予選2回戦。他県では今日から登場の高校さんも多かったでしょうか。 試合結果から 延長で辛くも勝利… 危惧していた展開。負ければこの世代は引退。勝った事実を喜んでいます。 上位打線は翻弄されてしまいました… 明日の反省点です。投手は西郷、…

'21夏の県予選1回戦

今日から俺甲、夏の甲子園を目指して都道府県大会が始まりましたね。 粟高も今日から試合。 相手校さんは、全員N選手Lv1…ですが、手抜きは無しです。スタメン ほぼベストメンバー。大塚のみ、絶不調で先発は……… 守備固めとして、ベンチに座り続けた男。 池田…

'21夏の甲子園へ…メンバー

いよいよ7月。明日から俺甲では各都道府県大会が始まりますね。 粟高も明日の1回戦から試合です。 そして、大会を戦う…晴れてベンチ入りを勝ち取ったメンバーです♪ 基本は春のメンバーと変わらず。代わったのは… 菅谷(20153)→宮里(19119) 金沢(20107)→平岡(2…