俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

打てない新チーム

世代交代をした粟高。

甲子園を逃した高校さんは、ほとんど…そうだろう。


…で、ここ3日間の練習試合
f:id:babame7777:20210723161205j:plain

基本的に打ててない(^_^;)
相手校さんの投手が、凄い投手ばかり…ではない。

勿論、強豪校さんとの対戦も含まれていて、粟高ならエース級の投手もいますし、覚醒もこれからのSR投手もいます。


まあ、色んな選手…例えば実績のない選手、1年生選手もスタメン起用しているにせよ…

得点が、お寒い(*´ω`*)
監督もお試し中とはいえ、繋がりが『悪い』
…まだまだ秋に向けて課題満載ですねー


??
しかし。投手も引退した3年生の穴をほとんど投げていないUR、SR(勿論覚醒はまだまだ)で埋めているけど、大敗が新チーム移行直後より少なくなっている。


つまり。当たり前なんだけど、粟高と同じ状況に他校さんも、陥っているような感じ…でしょうか?


そう考えると、そんなにガッカリすることもなさそうである。


只、バランスが悪く、起用方法が難しい選手が揃っているのも事実。

この世代に合った編成、戦略が必要のようです。