俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生大会、5回戦(ベスト16)

この試合は、今季の秋季大会準々決勝で敗戦を喫した慶和さんとの試合となりました。 先発メンバー リベンジに燃える西郷が先発。 そして…ベンチ入り後、負傷した大島(186)が、ようやく完治。試合に出られるまで勝ち残れるとは思っていなかったのですが、頑張…

1年生大会、4回戦

さて、1年生大会もベスト16に向けた4回戦ですが。 投手陣の顔色は…青と黄(´Д`) この試合は投手を信じて、お願いします…ですね。考えた末、この試合は守備重視で野手を選択。 先発メンバー 特に二遊間は、がっちりいきました。 想定以上に得点できましたが、…

1年生大会、4回戦の前に…

今年の新潟県大会では、この試合に勝つとベスト16。 まあ、1勝目指していたチームとしては上出来でしょう。 勝ち負けは結果で全力で… と、思っていたのですが。できたら勝ちたい試合になりました(*´ω`*) お相手は、南さん。今年の春季大会でベスト16を阻ま…

1年生大会、2回戦と3回戦

ご無沙汰になっている間に、1年生大会も開幕~中盤戦へ。 もう前の話題なので、サラッと。 まず2回戦、北越商業さん戦。 粟高には初戦となります。北越商業さんは1回戦で、謎の野手投手の完投勝利という離れ業。そして、UR投手2枚看板が登板可能。不気味だー…

悲惨な1年生チームの試合と選手選考(投手)

しばらくリアルで色々ありまして、最低限の試合と練習の日々。俺甲掲示板のお返事も滞り、申し訳ないm(__)m でも、目は通していましたよ。 …ようやく、まあまあ落ち着いたので、、、 もう1年生大会エントリー開始ですね(´Д`)で、ちょっと前から1年生野手で…

ホワイトカップ決勝トーナメント準々決勝

いよいよ、カップ戦も佳境。決勝トーナメントの準々決勝。 お相手は…既報の通り。滋賀の西沼波高校さん ちなみに、『にしのなみ』と読むそうです。 勝ち目はないですが、甲子園を決めている高校さんと、きちっとした試合が出来るのは…幸せ者ですねー で、結…

1年生大会に間に合ったのか?

今年度のSR投手で、一番期待できる?20052粟高はかなり遅めの入部で能力値もギリギリ使えるか?といった状況でした。 ちなみに20054は入部せず…完全覚醒なら1年生大会に使えるかもしれない投手でしたが…そもそもいないので。 遅い入部でしたがなんとか☆4まで…

1年生チーム始動~そしてカップ戦お相手は?

さてさて、他校さんでも現在1年生大会に向けて、1年生チームで試合を行っている所も結構あるのではないでしょうか。 粟高も先日より、1年生大会まで基本、野手は1年生で試合をしています。 今回、1年生野手に変更後の最初の2試合を見てみましょう どちらも1…

ホワイトカップ決勝トーナメント2回戦

今日の試合は、お知らせの通り、青森の津軽三味線高校さんです。 実績は粟高を遥かに凌ぎます。予定通り、投手は全員登板可能。 不調投手を起用する事なく…思いきって行こう! で、結果。 投手戦を制しました。 粟高の2エラーはご愛嬌として、締まった試合で…

大鷲2さんにトドメを刺される~そしてホワイトカップ決戦前夜

先日、王者であるジャイアント馬場?間違えたかな?大鷲2さんに練習試合で挑戦する機会がありました。…なかなか頑張れた? しかし、大鷲2さんが『B募集』する時は、メンバーのランクが下がっている事が多いです。まあ、それを割り引いてもいい試合ができた♪ …

俺甲監督さんに送るメシウマ記事

……俺甲で、日々の練習試合で、なかなか結果が出ない、なかなか勝てない…強くなれない。悩みつつ、頑張っている監督さんも多いのではないでしょうか? 今回はそんな監督さん達が溜飲を下げるメシウマな、粟高の練習試合。北海道の雄、厚岸潮見さん。粟高とも…