俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての…

…まあ、なんて事はない、ノーマルガチャからのUR選手の入部。 多い年だと5人くらい入部した年もあるのだが、それは出来杉君なんだろう。 …能力は、 『うーん』 せっかくの入部、ぼちぼち頑張ってもらいたい。 しっかし…投手に嫌われてるのかなぁ(´Д`) …では…

新潟県ちーむプチオフ会?

ちょっと前になりますが、新潟県ちーむのメンバー、青海高校さんとサシでオフ会。 きっかけは、ちーむ内での会話で… 青海さんの、リアル秋季大会、一緒に見ませんか?って。 粟高は、一応…家庭の主人でもあるので、23~24日は彼岸の用事があるので、16~17日…

'23新潟県秋季大会決勝

本日行われた秋季大会の新潟県決勝 大鷲2さんが、最後は底力を発揮して優勝! しかし、劣勢から、終盤後一歩まで追い詰めた陽朱監さんの力も素晴らしかった。 さすがに、決勝と思わせる見ごたえある試合でしたね。 …残念ながら、粟高は遠く及びませんでした…

遂に…悲願(粟高ではない)

'23新潟県秋季大会、決勝は! 粟高属する『新潟県ちーむ』同士の決戦。 特に、陽朱監さんは悲願の北信越大会出場決定。 そして…春のセンバツへの『出場券』をゲット。 …ちょっと悔しいけど、嬉しい! 頑張れ、両校! 粟高も草葉の陰から応援しています。 …で…

.'23秋季新潟県大会準々決勝

実際、ここまで来るのが『運』が良すぎた。 準々決勝のお相手は盟友、陽朱監さん。 スタメンは… 粟高的には、陽朱監さんのメンバーは、まあ…予測の範囲内。 しかし、粟高のメンバーが予測の範囲外だった。 前田の起用は決めていた、が。 石井を先発とする時…

新たなるライバル

幾多の伝説の高校、一世を風靡した高校さん達も、いつしか俺甲を去り、そして新たなる時代の寵児が現れる。 …粟高も、2018世代、古い部類になってきた。 まあ、大した結果はないが(*´ω`*) しかし、失ったライバルもいたが…新たに現れるライバルもいる。 『…

'23秋季新潟県大会5回戦

これに勝てばベスト8となる新潟県大会。 まあ、俺甲の履歴ではこの時点でベスト16となりますけど。 立命館新潟さんとの試合。 メンバー まさかの疲労坂下君の先発…さすがに予測できなかった。 粟高は、村瀬。色々選択肢があったのだが、不調の投手が多く他が…

'23秋季新潟県大会4回戦

秋大4回戦、この試合勝利でベスト16です まずスタメン 出雲崎さんは予想通り、木内君。粟高も予想通り?石井 試合結果。 追い上げられましたが、なんとか逃げきり。 勝負を決めた2回の攻撃 相手校さんのエラーの後の3ラン2発。 選手の成績 今大会、不調の沼…

'23秋季新潟県大会3回戦

先日の3回戦の振り返り。 お相手は高速学園高校さん。打撃力に振ったメンバー達は、中々怖いですね。 先発メンバー 相手校先発は予想通り四方君。 粟高は1回戦に続き…公式戦初登板初先発の投手、村瀬を指名。 監督は、『まあ、6~7回を5点以内で行けたらおま…

'23秋季新潟県大会1回戦&2回戦

今大会も1回戦から登場。 まあ…この試合は参考にはならないのですが。 強いて言えば、渡辺が公式戦…初登板初先発を無難に、参考記録とはいえノーヒットノーラン。 で、2回戦 直近2試合、練習試合で抑えられている相手校サンエースの先発を予想してメンバー、打…

惜しくもメンバー外となった選手(野手編)

どこの監督さんでもそうだろうが、メンバー選考ってのは頭を悩ませる事だろう。 絶対的なレギュラーがいるポジションは、勿論すんなり決まる訳ですが…誰を入れるか悩むポジション、又は誰をベンチに入れるか? 余程でなければ、どこかにありますよね。 粟高…

'23秋季新潟県大会組み合わせ抽選

いよいよ、来年のセンバツを争う秋季大会。 組み合わせも決まり、各校臨戦態勢 …ですね。 粟高は、夏に続き1回戦からの試合。 まあ、最早…粟高の実力はここ1年あまり、2勝が最高であり、妥当な所である。 弱体化著しい粟高の今回のメンバー レギュラーナンバ…