俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

'23秋季新潟県大会3回戦

先日の3回戦の振り返り。

お相手は高速学園高校さん。打撃力に振ったメンバー達は、中々怖いですね。

 

先発メンバー

相手校先発は予想通り四方君。

粟高は1回戦に続き…公式戦初登板初先発の投手、村瀬を指名。

 

監督は、『まあ、6~7回を5点以内で行けたらおまいの勝ちだ』

と、訳の分からない激励。

 

結果は…数字だけ見ると監督が言っていた、どちらかの一方的な試合

……に見える。

 

しかし、中盤までは、ジリジリした試合。

監督は、『もうちょっと早く四方君を攻略できるのが理想だった』

 

中々、辛口である。

 

 

試合を決定的にしたのは終盤のホームランだったが。

 

なんと言ってもこの試合は、村瀬に尽きるだろう。

8回を被安打2、無失点。出来杉君も真っ青の快投。

これは…監督も予測できない好投だった。

…続投していたら完封しただろうか?只、球数を見ると、交代だったかも。

 

予想以上の勝ち方で、次戦に不安も募るが…

 

 

 

次戦は出雲崎高校さん。

 

野手は思いっきり打撃に振っています。粟高の投手陣が踏ん張れるか?

 

又、投手陣は粟高も羨むラインナップ。先発の予想も難しい。

 

まあ、出来る準備全部やって試合を迎えたいと思います。

 

…ではでは、今回はここまでm(__)m