俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1/22定期戦(マイスター高校さん)

先週はSR選手以下でのエキシビションマッチでしたが、今週は通常の定期戦です

マイスター高校さんに出向いての試合で、先攻は粟島。


粟島メンバー
f:id:babame7777:20190126144641j:plain

先発はUR佐野。ノーコンながら意外と安定感があります?
野手陣は、いつものメンバー…つか、UR野手は8人しかいないので致し方なし(´д`|||)


マイスター高校さんメンバー
f:id:babame7777:20190126144953j:plain

先発はUR松尾君(20180103)
粟高にはいない投手です。変化球の切れで勝負するタイプでしょうか?
打線はスカウティングの違いですかね。打撃重視のメンバー。


試合経過
f:id:babame7777:20190126145339j:plain

立ち上がりから、マイスター高校さんに攻められる展開。
イムリーエラーに押し出しと、ゲンナリしますね
(。>д<)
只、決定的な大量失点には至らず、佐野が踏ん張ります。
粟高も近藤の一発で、勝負はこれから。


f:id:babame7777:20190126145756j:plain

試合が動いたのは5回。
ダブルスチールを含め、足を絡めて3得点。
やはり、これが粟高のスタイルなのか?

中盤はお互いに早めの継投。


f:id:babame7777:20190126150131j:plain

最終回、黒井が赤池君にホームランを打たれるも、なんとか逃げ切り粟高の勝利でした。


選手成績

粟島

f:id:babame7777:20190126150345j:plain
f:id:babame7777:20190126150406j:plain

強打のチームではないので、ヒット数はこれでも頑張った方なのかな。
バント、盗塁でかき回す粟高の野球が出来たのではないでしょうか。

投手陣は黒井の好投が収穫でした。こんなピッチングをしてくれれば、残念黒井とは呼ばれなくなるでしょう。
佐野は荒れ荒れでしたね。まあ、これも持ち味でしょうか。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190126150909j:plain
f:id:babame7777:20190126150933j:plain

主軸の選手は、それなりに打っていますが、打撃のチームとしては、繋がりに欠けたようです。
個々の選手は粟高より破壊力があり…実際、赤池君に被弾していますけど、なかなか怖いです。

後、1番猪俣君のノーヒットは痛かったですね。

投手陣は、松尾君は粟高の足にかき回されたのでしょうか。
しかし、全体でみれば、まずまずだったのでは?



感想

勝敗を分けた5回、ダブルスチール込みで粟高は3盗塁。
試合トータルでも5盗塁と、粟高が持ち味を出せた試合でした。
強打のマイスター高校さんに対しギリギリ踏ん張った投手陣。

この辺で粟高が逃げ切った試合でしたが、中軸打者はしっかり打点を記録していますし、特に上位打線は、乗せたら一気に持っていかれそうです。

お互い、UR選手の開花も進み、これからが勝負ですね。これからも良い試合をしましょう♪



マイスター高校さん、有り難うございました
m(__)m