俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2020-01-01から1年間の記事一覧

1年生大会、準々決勝

過去の1年生大会は、1勝止まりだったので…しかも今年の1年生で…まさかベスト8とは。軽く驚きつつ、当然厳しい試合が予想される。 …結果は? まさか延長15回の決着とは。 予想通り、押されっぱなしの試合でしたね。ヒットも15回で7安打では勝ち目もないかな。…

1年生大会、5回戦(ベスト16)

この試合は、今季の秋季大会準々決勝で敗戦を喫した慶和さんとの試合となりました。 先発メンバー リベンジに燃える西郷が先発。 そして…ベンチ入り後、負傷した大島(186)が、ようやく完治。試合に出られるまで勝ち残れるとは思っていなかったのですが、頑張…

1年生大会、4回戦

さて、1年生大会もベスト16に向けた4回戦ですが。 投手陣の顔色は…青と黄(´Д`) この試合は投手を信じて、お願いします…ですね。考えた末、この試合は守備重視で野手を選択。 先発メンバー 特に二遊間は、がっちりいきました。 想定以上に得点できましたが、…

1年生大会、4回戦の前に…

今年の新潟県大会では、この試合に勝つとベスト16。 まあ、1勝目指していたチームとしては上出来でしょう。 勝ち負けは結果で全力で… と、思っていたのですが。できたら勝ちたい試合になりました(*´ω`*) お相手は、南さん。今年の春季大会でベスト16を阻ま…

1年生大会、2回戦と3回戦

ご無沙汰になっている間に、1年生大会も開幕~中盤戦へ。 もう前の話題なので、サラッと。 まず2回戦、北越商業さん戦。 粟高には初戦となります。北越商業さんは1回戦で、謎の野手投手の完投勝利という離れ業。そして、UR投手2枚看板が登板可能。不気味だー…

悲惨な1年生チームの試合と選手選考(投手)

しばらくリアルで色々ありまして、最低限の試合と練習の日々。俺甲掲示板のお返事も滞り、申し訳ないm(__)m でも、目は通していましたよ。 …ようやく、まあまあ落ち着いたので、、、 もう1年生大会エントリー開始ですね(´Д`)で、ちょっと前から1年生野手で…

ホワイトカップ決勝トーナメント準々決勝

いよいよ、カップ戦も佳境。決勝トーナメントの準々決勝。 お相手は…既報の通り。滋賀の西沼波高校さん ちなみに、『にしのなみ』と読むそうです。 勝ち目はないですが、甲子園を決めている高校さんと、きちっとした試合が出来るのは…幸せ者ですねー で、結…

1年生大会に間に合ったのか?

今年度のSR投手で、一番期待できる?20052粟高はかなり遅めの入部で能力値もギリギリ使えるか?といった状況でした。 ちなみに20054は入部せず…完全覚醒なら1年生大会に使えるかもしれない投手でしたが…そもそもいないので。 遅い入部でしたがなんとか☆4まで…

1年生チーム始動~そしてカップ戦お相手は?

さてさて、他校さんでも現在1年生大会に向けて、1年生チームで試合を行っている所も結構あるのではないでしょうか。 粟高も先日より、1年生大会まで基本、野手は1年生で試合をしています。 今回、1年生野手に変更後の最初の2試合を見てみましょう どちらも1…

ホワイトカップ決勝トーナメント2回戦

今日の試合は、お知らせの通り、青森の津軽三味線高校さんです。 実績は粟高を遥かに凌ぎます。予定通り、投手は全員登板可能。 不調投手を起用する事なく…思いきって行こう! で、結果。 投手戦を制しました。 粟高の2エラーはご愛嬌として、締まった試合で…

大鷲2さんにトドメを刺される~そしてホワイトカップ決戦前夜

先日、王者であるジャイアント馬場?間違えたかな?大鷲2さんに練習試合で挑戦する機会がありました。…なかなか頑張れた? しかし、大鷲2さんが『B募集』する時は、メンバーのランクが下がっている事が多いです。まあ、それを割り引いてもいい試合ができた♪ …

俺甲監督さんに送るメシウマ記事

……俺甲で、日々の練習試合で、なかなか結果が出ない、なかなか勝てない…強くなれない。悩みつつ、頑張っている監督さんも多いのではないでしょうか? 今回はそんな監督さん達が溜飲を下げるメシウマな、粟高の練習試合。北海道の雄、厚岸潮見さん。粟高とも…

妄想じみた仮説

練習試合の1コマこの試合では先発の西郷が1アウトも取れずにKO で、リリーフは佐藤。 西郷と佐藤を、ちょっと比較してみましょう… 西郷(20102) 佐藤(20020) 佐藤の方が、コントロールは良いようです。 他は…1年生世代のエース候補である西郷が圧倒。佐藤のア…

一瞬の一コマ

どうでもいい内容。 県レートの一瞬。 なんちゃって新潟県3位。 レートはマックスには及ばないものの、新チームでは初めてですね。トップは、『皇帝』大鷲2高校さん 2位は…粟高をライバルと言ってくれる異説学園高校さん。 …異説さんとは、過去にいい勝負が…

関東チャンピオン来島

先日の練習試合です。今年の夏、そして新チームの秋の千葉県覇者であり、関東大会も制し、来年選抜も確実にした… 『夢の国』高校さんが、粟高の募集に奇特にも乗っかってくれました(*´ω`*) 最初、結果を開いた時に、高校名を見て、ちょっとビックリしました…

ホワイトカップ決勝トーナメント1回戦

先日の予選で、大鷲2さんに完敗。 粟高はグループ2位での通過です。ここからは、負けたら大会終了のトーナメントです。本日1回戦、お相手は栃木のM学院高校さんです。 えー、今年の夏の予選ではベスト4… 1年生も起用しましたが、ほぼベストメンバーです…

確定券…

ようやく粟高は久々の3連10000ptチャレンジに到達 意気揚々と今年度最後のUR確定… 結果や如何に? 軽く残念な気持ちで獲得~の画像がない(;´д`)大島(達)…(20186) うーん、微妙な選手の被り。 強肩だが、鈍足… …せっかく被ったのだし、強肩だし外野手の候補…

久々のUR新入部員

UR券を目指して、今月は3連に挑戦中。いまだに10000には届かないが(;´д`) 久々にUR選手が入部してくれました♪…投手か、打てる選手か、良い3塁手が欲しい! まあ…思惑通りにはいかないもんだ。 佐藤(20133) 一応、潜在能力が打撃Bの2塁手。んー。贅沢は言え…

大島劇場~part2

今回は劇場どころか、炎上の大島。 味方の守備の乱れもあるにせよ、試合が試合なら背信じゃあ済まない惨状(´д`|||) もう大島は混成チームでベンチは厳しいと思っています。 1年生URは勿論、2年生SR、1年生R20佐藤よりも信頼感がない投手に成り果てた…切れる…

大島劇場

うちの2019101 名前は大島洋平……どっかで聞いたような気もするが。 先発では炎上続きでリリーフに配置転換。ちなみに、強豪校さんでは、145~150k コントロールも35000前後までいっているが、、、勿論、粟高クオリティなので(*´ω`*) で、練習試合の1コマ 9…

ホワイトカップ予選~第3戦

ホワイトカップ予選のグループ最終戦。 相手校さんは、ホントの全国レベル『大鷲2』高校さん。……(´д`|||)ちなみに、この時点でのグループ成績 大鷲2高校、2分 飯山東高校、1敗1分 富山北高校、1敗1分 粟島高校、2勝 大鷲2さんは予選通過に勝利が欲しい状況…

1年生は大丈夫なのか?

本日の練習試合 ……完敗でしたね。 さてこの試合、調子もいいということで、野手の半数、4人を1年生スタメンで行ってみたのですね。えー。 結果は4人ともノーヒット(´Д`) これでは、繋がるもんも繋がりません。ただ1人、ヒットを打った1年生は……投手(´д`|||…

ホワイトカップ予選~第2戦

ホワイトカップ予選の2戦目。日頃、俺甲で交流がある長野、飯山東高校さん。 投手陣が豊富で、誰が来るか分かりません。 粟高も主力投手を惜しみなく投入するつもり。 で、結果。 勝てました(*´ω`*) 中盤まで競った展開も、先手先手でいけたのが大きいでし…

秋季北信越大会組み合わせ

各地区の秋季地区大会の組み合わせが決まりましたね。来年の選抜出場に直結する重要な大会。 北信越地区は、各県3校が出場。組み合わせは…… どうも前評判では新潟代表は、戦力的にやや厳しい?ようではありますが、甲子園目指して頑張って来て下さい! ……さ…

練習試合近況と俺甲ブログのお話

最近、練習試合が謎の好調期?久々に新潟県レートベスト10と2100になった。 連敗街道中は、レートも1900台半ばまで落ちてました。だからどうした…の飯マズ記事(´Д`) まあ、現状は戦力から見て、上がりすぎですが。で… 10連勝でした。 見ての通り、紙一重の…

ホワイトカップ予選~第1戦

先日、アップした通り、ホワイトリバーサークルさんのカップ戦の予選、第1戦がありました。相手校さんとの、日時の調整に手間取りましたが、無事試合はできました。 では…試合結果 思いもよらず大差の試合に。 まあ打てるに越したことはないのですが、たま…

秋季大会県王者に挑む

先日、たまたま秋季大会富山王者、泉高校さんと長野王者、須坂高校さんがB募集していたので、完敗上等で突っ込みました (*´ω`*)………しかし、出場権取ってれば、北信越で対戦できたかもしれないのに。(;´д`)シクシク 結果は… 当然の連敗。 しかし泉さんにはよく…

国体決勝と非公式カップ戦のお話

国体の決勝が行われました。 粟高が…まあ、応援してました厚岸潮見さんが… 『優勝』粟高なんかと練習試合してくれる強豪。 しかも粟高はバスは持ってないので、わざわざ粟高の募集に飛んできてくれるという(*´ω`*) 改めて、優勝おめでとうございます! …話…

ライバル対決

先日、久しぶりにライバル?異説学園さんとの練習試合がありました。 …完敗(*´ω`*) 選手の覚醒、育成で劣る粟高では、なかなか厳しい。 この試合では、期待の佐藤(20020)が打ち込まれてしまいました。やはり、もっと球速アップが必須ですねー打線は下位が完…

'20野手初の打撃『B』評価

ようやく粟高の'20野手に打撃Bに到達した選手が。まあ新入部員ではなく、育成の結果Bになったのですが。 その選手がこちら 江口(20130) 元々、Bのポテンシャルを持っているのですが、粟高に入部した時はC。今更年度初の…とは(´Д`)今まで、年度途中創部の'18…