俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生チーム始動~そしてカップ戦お相手は?

さてさて、他校さんでも現在1年生大会に向けて、1年生チームで試合を行っている所も結構あるのではないでしょうか。


粟高も先日より、1年生大会まで基本、野手は1年生で試合をしています。


今回、1年生野手に変更後の最初の2試合を見てみましょう
f:id:babame7777:20201105104552j:plain

f:id:babame7777:20201105104605j:plain

どちらも1点差で負け。
相手校さんより安打数も多いのですが、どちらの試合も、ちぐはぐな攻撃に終始。

この後、若干スタメンを変更しました。

まだ、選手の使い方を把握できていないので、メンバー、打順は試行錯誤が続きそうだ。

今年の選手が、そうである様に、粟高の選手も特徴のない選手や能力のバランスが悪く起用法に困る選手がほとんどですが、なんとか良いところを考えていきたいですね。



…話題はホワイトカップ戦。
次戦は、準々決勝ですが、お相手は……


『西沼波高校さん』です!
滋賀を代表する強豪校さん。今年の夏、甲子園に出場し、秋季近畿大会でも、準優勝で来春の選抜も手中に。


さて、甲子園に出場する高校さんに、何点取られるか?
試合の争点は…そこに尽きる(´д`|||)

またメシウマ記事になりそうですね♪



ではでは、ご期待下さいませm(__)m