俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生大会、1回戦…そして相手校決定

本日(11/22)俺甲、今年最後の公式戦である1年生大会が開幕しました。

粟高は何故かシードなので初戦は、2回戦11/24です。


今日の1回戦、新潟県はほとんどの高校さんが初戦を戦っています。
全体として、番狂わせは特に多くはありませんでしたが、それでも紛れの多い大会、敗退した格上校さんもあり、勝利した高校さんでも苦戦した高校さんも多かったですね。


そんな中、粟高の対戦校さんは…
f:id:babame7777:20191122235905j:plain

西和高校さん。
今大会は少数精鋭での参加です。
1回戦は先発投手が完投。

エースUR投手を始め、SR投手も準備できています。

粟高も投手陣は万全ではなく、野手陣も繋ぐ選手が多いながら練習試合ではちぐはぐな面が目立っています。

SR投手と言えど、抑えられた練習試合も多く、更に…相手校さんのエースナンバー選手とは、ほとんど?全く?対戦したことがありません。


パッと見以上に厳しいと言わざるを得ません。

まあ、勝つための算段はしてあるので選手は気楽に試合に臨んで欲しいですね。
まあ、算段といっても、机上論ですがね(´Д`

でも準備はおふざけなしで、全部します。