俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

夏の県大会、3回戦

昨日の初戦である2回戦になんとか勝利した粟高。
連戦になる3回戦。

ちなみに粟高はまだ2回勝った事がない。

昨日登板した2投手は疲労の為、起用できません。
残り3投手で今日の試合に挑みます。更に、先を見るようなチームではないんだけど、『もし』勝った場合、全員登板できる状況が望ましい。

………SR斎藤(180052)に先発を託す事にしました。


で、試合は。
f:id:babame7777:20190705205930j:plain

粟高投手
SR斎藤→UR佐藤→UR吉川

斎藤は立ち上がりから失点。
しかし、各回最少失点に抑え、5回を3失点と頑張ってくれました。

打線も斎藤を援護。初回に松井の3ラン、2回は山口のソロ。

5回を終わって1点リードながら、試合は押され気味でキツかったです。


6回、リリーフした佐藤が逆転を許し、この試合初めてリードされます。
打線は3回以降調子を上げる相手校さんの多分、エース?に手も足も出ず。

敗色漂う8回…遂にチャンスが。
満塁で、代打に送られたのは松川。調子を落としてスタメンを外れていましたが、、、

『満塁ホームラン!!』(゜ロ゜;ノ)ノ

9回は吉川が締め、粟高の勝利でした。


今日は、斎藤のピッチングに尽きるかな?
UR選手を差し置いての先発で勝ち上がってきた高校さん相手に試合を作ってくれました。

打線はホームランのみの得点と、勿論嬉しいのですが、タイムリーも欲しかったです。

もっとも、今日のメンバーに小技は然程期待していなかったので、仕方ないですかね。


…次戦は明後日ですが。
さすがに、どの高校さんも強いですね。

新潟県では、比較的強豪校さんは勝ち上がっているのでしょうか?



粟高も…参ったなあ(*´ω`*)
次回、相手校さんについて少しだけ…試合までにアップできたらの話ですが。

初の2勝は凄く嬉しいのですが、交流のある高校さんや…特に思い入れのある高校さんの敗退もあり、そちらの方が今は大きい…かな。

応援してくださる高校さんの分も、とは言えない粟高の実力。
しかし、夏の予選をまだ戦える贅沢をしているのですから、全力尽くします!