俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

4/19~4/20練習試合

4/19は2試合、4/20は1試合でした。


4/19①
f:id:babame7777:20190422172836j:plain

粟高投手
斎藤→由良→風間→佐藤

日頃、挨拶頂いたり交流のある高校さんです。
記憶違いでなければ、これまで全敗で、初めて勝たせてもらったのではないでしょうか?

先制されましたが、4回のビッグイニングが大きかったですね。
その後の点の取り合いでしたが、最後まで4回の得点が勝利に繋がりました。

やっぱり、ちょっと嬉しかったです。



f:id:babame7777:20190422173717j:plain

粟高投手
阿部→風間→佐藤

未覚醒のSR阿部(20190053)
現状、1年生UR投手がいない粟高では、SR投手も貴重な戦力ですので、どれくらい投げられるか、ちょっとしたテスト先発です。


試合はどちらが勝ってもおかしくない展開でした。

ただ、阿部は現状、覚醒が必須なのかな?と。
しかし、まだ分かりませんよね。このままでも、使える場面もあるかもしれません。


4/20
f:id:babame7777:20190422174516j:plain

粟高投手
吉川→池畑

定期戦を行っているマイスター高校さん。

序盤から、点の取り合いになりました。
吉川はまさかの3回途中6失点K.O.
しかし、後を受けた池畑がその後を締めるナイスピッチングでした。

打線も、松井に2本のホームラン。1年生ながら主砲の風格です。


この試合、マイスター高校さんの投手起用から考えるに、粟高と同じく、投手陣の見極め、チャレンジの要素が強かったかと思われます。

今後も切磋琢磨していきましょう(´∇`)