俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29練習試合

練習試合と定期戦を行いました。定期戦は別掲しますので、ここでは練習試合を。 粟高投手 SR高畑→R由良定期戦に起用する投手の都合もありましたけど、ちょっと厳しい投手陣。結果的には、2人が好投してくれました。 後、1本出ていれば…というピンチが結構あ…

捕手問題。

粟高には純正UR捕手が…いません。 スカウティングの運ですし、是非もなし。只、それ自体悲観はしていません。 他の高校さんでも、コンバート捕手は結構見受けられます。しかし、選手層の薄い粟高では、この扇の要が、ちょっと悩みの種でもあります。 創部か…

1/28練習試合

今日はレベルアップの絡みもあったので、アイテムも使いつつ3試合行いました。久々にN投手までつぎ込むギリギリの1日。 ① 粟高投手 UR佐野→SR高畑→R宮地→SR斎藤4投手をつぎ込む打撃戦。 粟高投手陣は容赦なく打ち込まれました。お互いノーガードの打ち合い(´…

レートっていうやつ。

しばらく更新出来なかった分、本日(1/28)駆け足ながら更新しとります( ノД`)…休みでないと、なかなかまとまった時間が取れないんですよね。練習試合レビューも、至極簡潔にアップしていますが、実際は投手、野手、仕合展開を見ながら書くので、そこそこ時間…

UR新入部員

粟高のUR投手、野手共に開花が終わりました。投手は4人、野手はスタメンギリギリの8人。 しばらくレアガチャ券貯めていて、新年度に一発狙おうかな?と、思っていたのですが。 …えっ、新年度まで非力なこのメンバーでいくのかい?悩んだ末、貯めたレアガチャ…

1/27練習試合

1/27は1試合です。粟高投手 UR吉川→SR池畑吉川が苦しんだ試合です。 5回途中で90球を超えてます。 池畑をこれだけ引っ張るとは予想外でした。明日以降の投手の遣り繰りに困ってしまう。 試合自体は、相手高さんの疲労投手の当番等もあり、粟高の勝利でしたが…

1/25~26練習試合

1/25は1試合、1/26は2試合です。1/25 粟高投手 UR佐野→SR杉山→SR斎藤相手高さんは、SR選手もレギュラー。 でも、そんなに圧倒はできないですね。 粟高はレギュラーをURで占めているとはいえ、強打のチームではありません。強豪高ではベンチにも入れない選手…

1/23~24練習試合

1/23は1試合、24は2試合でした。 1/23 粟高投手 UR吉川→SR池畑→SR杉山実績のある高校さん、やはり強い。 チャンスを逃しませんね。吉川、池畑と打ち込まれています。1点差まで粘ったらのは評価できるところですが。 この1点が決定的に遠い1点だと。さすがに…

1/22定期戦(マイスター高校さん)

先週はSR選手以下でのエキシビションマッチでしたが、今週は通常の定期戦ですマイスター高校さんに出向いての試合で、先攻は粟島。 粟島メンバー 先発はUR佐野。ノーコンながら意外と安定感があります? 野手陣は、いつものメンバー…つか、UR野手は8人しかい…

1/22練習試合

今日は定期戦もありますが、そちらは別掲で。 通常の練習試合の結果報告です。粟高投手 SR斎藤→R宮地→SR杉山相変わらず、打ててませんね(°▽°) 盗塁、バントと小技を絡めての得点。粟高のスカウトはどうもこの手の選手が好きらしい (*´ω`*) 監督は強打者も好…

1/21練習試合

県内屈指の強豪高さんですね。 しかし、相手高さんの意表をついた起用で、試合は荒れました。粟高投手 UR佐藤→R由良→UR黒井野手先発という奇襲でした。 珍しく粟高の打線が捕らえることができました。その後も疲労投手等、相手高さんの継投を打ち、優位に試…

1/20練習試合

2試合デーでした。① 粟高投手 UR吉川→SR高畑優位に試合を進めたのですが、このクラスの高校さんは、最後まで見逃してくれませんね。替わった高畑が痛打を浴びました。 同点ホームランも相手高さんの実力に屈したと思います。 ② 粟高投手 UR佐野→SR石本→UR黒…

1/19練習試合

久しぶりに3試合でした。① 粟高投手 UR黒井→SR高畑→SR池畑→SR斎藤黒井は早々にK.O. それでも中盤までは、なんとか追いすがったのですが、池畑が捕まってしまいました。粟高の投手陣というより相手高さんの打線が上回ったと解釈するのが妥当かと。 ここらは仕…

1/18練習試合

最近、粟高より格上の高校さんも練習試合に参戦してくれる事も増え、有難いなぁ、と思っております。1試合でしたが、緊迫感のある試合でした。粟高投手 UR佐野→SR高畑→SR池畑1点を争う試合になりました。 どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、相手高…

1/17練習試合

今日は2試合デー。 どちらの高校さんも選手層、能力…粟高を上回る実力校でした。① 粟高投手 UR吉川→SR高畑吉川が立ち上がり、四球連発で先制される嫌な流れも、なんとか粘りを見せる粟高。8回、リリーフの高畑が勝ち越されて、ここまでか…と、思いきや、追い…

1/16練習試合

2試合デーです。① 粟高投手 UR佐野→R由良→UR佐藤僅か3安打(。>д 四球は計7つ選んでいますが…タイムリーは1点のみ。残り3得点は相手高さんのタイムリーエラーです。 運が良かった試合でした。きっと監督の人徳によるものでしょう?投手陣はまずまずですね。 …

1/15練習試合とエキシビションマッチ

今日はマイスター高校さんとの定期戦。 ですが、マイスター高校さんから、今回はSR以下限定戦しませんか?との提案を頂きました。マイスター高校さんも粟高の変態思考に感化されたか?(°▽°)そのイベント前提だったので、今日はUR投手が全員、疲労困憊(笑) 定…

1/14練習試合

2試合デーでした。① 粟高投手 SR高畑→UR吉川競った試合になりました。 幸先良く先制するも、ホームランであっさり同点に追い付かれてしまいます。更に佐藤のタイムリーエラー…(# ゜Д゜) 守備が苦手で、セカンドを追われて外野手で出ているので、可哀想な面も…

1/13練習試合

1試合デーでした。 ホントは、もう1試合できたのですが、目が覚めたら1/14でした(*´ω`*)粟高投手 SR斎藤→SR杉山→UR黒井→r由良斎藤がK.Oされました。 満塁ホームランを浴び、粟高が逆転したのも束の間、守備のミスもあり立ち直れず降板。なんとか継投で凌ぎ…

1/12練習試合

1試合デー。粟高投手 UR佐藤監督が、やってしまった(´д`|||) 先日の限定戦仕様に変更していた采配…なんとそのままで試合に臨んでしまいました。 お陰で、淡々と試合は進み、敗北。更にっっ! ベンチに居たにも関わらず、継投設定を忘れていました。スタミナ…

1/11SR以下選手限定戦

先日告知した通り、UR、LR選手をベンチ入りさせない企画試合。応じて下さった高校さんのご理解もあり、企画としては成功で終わる事が出来ました。では早速。 内容は軽く振り返るのでご容赦ください。① 粟高投手 SR池畑→R由良→SR杉山→SR高畑投手陣は、SR以下…

1/10練習試合

この日は1試合デー。粟高投手 UR佐野→SR杉山そこそこ締まった試合でしたが、相手高さんのR投手に完投を許すあたりまだまだ打なぁ、と。もともと強打のチームではないので、打てない時もあるのでしょうけど…捉えて欲しい場面もありましたし、更なる練習が必要…

1/9定期戦(対マイスター高校さん)

昨日予定していましたが、今日に延期となっていました定期戦です。粟高は前回の元旦の定期戦で、負けてしまっているので、今日は勝ちたい所です。先攻は粟高。ベンチ入りメンバー粟島 先発は吉川(20180106) 昨日延期になったので、UR投手が全員当番可能にな…

告知

ちょっとした気まぐれなんですが。俺甲紹介欄にも書いておきましたが、明日1/11の練習試合をSR選手以下限定戦でやってみようかと。粟高の希望としては、勿論、相手高さんもUR、LR選手の起用はなし。只、これは粟高の勝手な押し売りなので、フルメンバーで来…

1/9練習試合

お相手は、なかなかの強豪高。 夏の予選も3勝、1年生大会はベスト8。ところで、粟高からはマイクロバスで岩手県には行けませんが、岩手県からは来れるのでしょうか? それとも、大型バスがあるのかな?粟高投手 UR佐藤→R宮地→UR黒井点の取り合いになりました…

1/8練習試合

今日は2試合。しばらく打順固定でやっていたのですが、少し替えてみましたが効果は如何に?① 粟高投手 SR高畑→R由良→UR黒井→SR池畑珍しく4人での継投。 黒井がURなのに3人目、しかもその後に主力である池畑を用意しているあたり、監督の黒井に対する信頼度の…

1/7練習試合

今日は2試合デー。① 粟高投手 UR佐野→SR高畑結構驚きました。富山県の強豪高さんです。 まあ、もっと驚いたのが、勝っていた事です。只、相手高さんの先発、2番手はR投手。 相手高さんの強打を考えたら、打ち合いでも勝負できると踏んでも当然ですね。しかし…

1/6練習試合

今日は無理せず1試合。 何せ、疲労投手が多く2試合では、絶不調と未だに当番がなかったり、ほとんど起用しなくなった投手まで使わないといけないので。 では…試合です。 今日もちらほら交流のある高校さんでした。粟高投手 UR吉川→SR高畑→R宮地→UR佐野珍しく…

1/5練習試合

監督は今日が今年初のお休み。 シフトの順番だと今日休みの人が今年1番遅いので…私は最後の組でした(^-^;今日も2試合デー。 普通に練習試合の募集をする訳ですが、たまたま2試合とも、交流のある高校さんでした。① 粟高投手 SR池畑→SR杉山→SR高畑実績のある…

1/4練習試合

2試合デーです。 ①粟高投手 UR佐野→R宮地→SR杉山2回に2点を先制するも、じわりと追い付かれ、逆転を許してしまいました。 相手高さんの方が、試合運びが上手かったですね。 チャンスをものにするところは逃しませんでした。 また、相手高さんのピッチャーは…