俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1/7練習試合

今日は2試合デー。


f:id:babame7777:20190107232136j:plain

粟高投手
UR佐野→SR高畑

結構驚きました。富山県の強豪高さんです。
まあ、もっと驚いたのが、勝っていた事です。

只、相手高さんの先発、2番手はR投手。
相手高さんの強打を考えたら、打ち合いでも勝負できると踏んでも当然ですね。

しかし、何故だか打線はつながり、投手は頑張る?
こんな試合もあるのですね。
事実、佐野は、いつも通りのノーコンでしたが、相手高さんが一本出ませんでした。

打線は、言わずもがな。粟高がこんなに打てる訳はないので。

相手高さんは交通事故にあったのか?レベルです。

しかし、こんな強豪高さんが募集に応じてくれただけで幸せでしたm(__)m




f:id:babame7777:20190107233500j:plain

粟高投手
SR杉山→R由良

想定内の試合でした。
使える投手が少なく、負けもありありで募集。
杉山は先発では結果が出ていませんので、K.O.覚悟でしたが…


…K.O.でした(*´ω`*)
只、同情の余地はあるんですよ。
守備の名手、松本が2エラー、三浦もエラー。

ことごとく失点に直結しています。

まあ松本は汚名返上の2本塁打でしたが。
序盤の劣勢を跳ね返して、後一歩で勝利までいったのですから、評価しましょう。

由良も最終回、同点に追い付かれてしまいましたが、そこまでの好投を見てあげたいですね。

しかし!
9回裏、サヨナラのランナーを置いて、2人続けて送りバント失敗は、見逃せません。


君達、島内3週してきたまえ(# ゜Д゜)