俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25練習試合

3試合と粟高としては多い方ですね(^-^;① 粟高投手 UR黒井→SR高畑→SR斎藤相手校さんの先発投手を早めに攻略できたのが勝因でしょうか。打線は中軸を中心に、良く打って暮れました。投手陣も先発黒井が頑張ってくれました。しかし、毎度試合中盤で80~90球では…

SR選手以下限定戦のお誘い!

粟高をよくご存知の方には毎度のイベントですが……前回、興味を持って頂いた高校さんもありましたので、ゲリライベントSR選手以下限定戦を開催したいと思います!あまりにゲリラ過ぎて参加できない高校さんにも配慮して、今回は…『8/30(金)』に開催します。 …

8/23~8/24練習試合

8/23、8/24各1試合。 粟高投手 SR池畑→SR高畑最近、K.O.続きの池畑が打たれながらも粘りました。 現状、秋大のメンバーが厳しい池畑。少しはアピールできたのでしょうか?ちなみに、この練習試合の勝利で、粟高は初のレート2000まで到達しました。 8/24 粟高…

8/21~22練習試合

練習試合レビューです。 8/21は1試合、8/22は2試合です。8/21 UR佐藤→SR高倉→SR風間試合後に分かったのですが、青森県のレートNo.1の高校さんです。それを考慮すれば投手陣は良く投げてくれました。 高倉も最後に捕まりましたが、実力を考えると責められない…

最高高校さんの引退

俺甲のブロガーさんにとっても、俺甲監督さんにとっても、大きい存在、俺甲HPでお馴染みだった、最高高校さんが、俺甲を引退され、HPも今月で閉鎖されるとのことです。粟高にとって、最高高校さんのHPのお陰で、見に来て下さる方々が多くなりました。 引退さ…

どうでもいいけど……

ひょっとしたら、もう二度とないかも知れないので、記念に。レートなんて、たいして気にしてないのですが、一応、到達しちゃったので。どうせ、呆気なく1800台まで落ちるのも目に見えてるしね。 只、2000って俺甲では区切りでもあるし、始めた頃は夢のまた夢…

8/20定期戦(マイスター高校さん)

久しぶりにマイスター高校さんとの定期戦の模様をアップ致します。粟高の失態で危うく流れてしまう所でした(*´ω`*)粟高の先攻です。先発及びベンチ入りメンバー 粟島 先発野手6人が1年生という編成。1番に池田という攻撃的な先発メンバー。 先発投手は黒井…

8/19~8/20練習試合

8/19は1試合、8/20は、この試合と定期戦を予定。 定期戦は別掲とします。8/19 粟高投手 UR佐藤→SR高倉→UR黒井相手校さんは疲労投手での継投でしたので、試合自体の評価は特になしで。只、高倉のピッチングは如何なものか。まあ未覚醒のSRですので、あまり厳…

8/18練習試合

この日も2試合行っています① 粟高投手 SR池畑→SR阿部→UR吉川投打に完敗を喫しています。 打線は、これといったチャンスをつくれず、9回に完封を逃れるので精一杯。投手陣もエラーではなく、きっちり打たれています。池畑は好不調の波が大きくて、最近はK.O.…

俺甲…夏の甲子園決勝

粟高ごときが、アップするのもおこがましいのですが、8/20俺甲甲子園の決勝でした。 山口の望高校さんが、大阪の京阪商業高校さんに勝利し、全国制覇となりました。 今大会でも、強豪校同士の激突や、劇的な試合もあり、盛り上がったのではないかと思います…

8/17練習試合

2試合でした。① 粟高投手 UR佐藤→SR阿部→UR佐野→SR杉山互角の試合でしたが、常に先手を取られ、追いかける展開が厳しかったか。 打撃陣は犠打の後、一本出ませんでした。やや、繋がりに欠けた部分が敗因でしょう。 しかし、相手校さんのR→SR→R投手の出来も良…

8/16練習試合

かなりのご無沙汰ですが、しれっと更新。 ホントはそれ以前のレビュー等も編集段階だったのですが、全てアップするのは無理と判断致しました。アップしたい記事もあったのですが、依怙贔屓になりかねないので、省略です。申し訳ありません m(__)m 尚、この期…

名門校と練習試合②

この試合は粟高の練習試合500試合の記念。 募集で見かけたので、挑んでみました。粟高が高知一宮高校さんと並ぶ師と仰ぐ鹿児島南さつま高校さんです。両高校さんとも、俺甲では有名なブロガーさんでもあります。 7/21南さつま高校さん 粟高投手 SR斎藤→SR阿…

名門校と練習試合①

随分空いてしまい、レビューを全て書くのは不可能なので…掲載希望があったら言って下さい m(__)m…なので粟高が全国レベルの強豪校さんと対戦した練習試合をアップしておきます。7/20大鷲2高校さん 粟高投手 UR佐藤→SR池畑→UR黒井今年の夏の甲子園、新潟代表…

7/14練習試合

3試合行いました。 3試合目はイベントマッチですので余興として見ていただけたら。① 粟高投手 UR佐野→SR高畑→SR阿部→UR佐藤んー…完敗でした。 相手校さんの投手を打てませんでした。粟高の繰り出す投手はことごとく打たれました。 言い訳はさがしてみました…