俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやスカウト失敗

さてさて…俺甲秋大も迫る中、ほぼラストチャンスとなる3連。 …UR投手はおろか、UR選手自体入部せず、ラストチャンスと思われる確定券。 … …… ……… 主力とは、かなり遠い河野(23157)の被り。唯一の救いは、現状、関谷(23148)と2人しかいない1年生遊撃手だとい…

モッチーとナベちゃん

モッチー事、望月 ナベちゃん事、渡辺 この2人は仲が良い。いつも一緒に練習をする仲だ。(練習熱心とは言ってない) 最近の練習後、お互いに話題になるのは秋大のベンチ入りについてだ。 …2人とも、まだ公式戦のメンバーに選ばれた事がない。 どちらともなく…

がんばれ半田…(23020)

ナンバーから…言わずと知れた『R』投手。 今年の20です。 粟高では、R投手を『A評価』に育てられた事はない。 しかし… 今までのR投手が、『B』になったのは良くても2年生になってから。 1年生の…しかも秋大前に『B』になったのは初めてである。 それだけ、素…

何者になる?

粟高に在籍する1年生の三塁手 高橋(23146) 大沢(23147) 高橋の守備が、若干…ではあるが、どちらも、可もなく不可もなく。 実にのっぺりした能力の持ち主。 秋大にはメンバーとして選ばれる可能性は相当低い。 …しかし、育成によっては、守備位置は勿論、チー…

さらばライバル

この夏をもって甲子園出場経験もある、異説学園さんが俺甲を去った。 その実績は、粟高とは比べ物にならない、俺甲初期からの新潟県の強豪。 ひょんな事から、お互いにライバルと公言する間柄になったが、実力は贔屓目なしで、異説さんが上でした。 そんな粟…

~成果も乏しく合宿最終日

一応、2日目以降もアップするつもりだったのだが… 成果も乏しく、この酷暑のなか、サラリーマン稼業も楽ではない。 疲労回復が第一であり、最終日だけさらっと。 通常練習 居残り1回目 居残り2回目 …まあ、合宿全般として、期待する成果もなく。 特に投手含…

合宿1日目

新チームになり、選手の能力を大きく伸ばせる可能性を秘めた合宿が、今日から始まった。 本来、レンタルで練習時間を確保する予定だったのだが…選手の確保が最低。 残念ながら、そちらに予算を割いているので250分で我慢のスタート。 …ちなみに結晶は…まだ取…

…やりおった(´Д`|||)

俺甲、リアルと甲子園の組み合わせが決まりましたね。 俺甲では、新潟県ちーむ実力主将の大鷲2さんが優勝旗を持って凱旋してくれると思う! …で。 新チーム移行組の恒例行事である夏合宿を前に… 秋山(22183)が負傷… 入部が遅すぎた割に、被り覚醒が進み、粟…