俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/13練習試合

余韻に浸りたくて?1試合。 夏の県予選で粟高が『甲子園』(笑)を断たれた相手校さんです。…実際は結構粟高の練習試合に度々飛び込んで下さる奇特な強豪校さんなので有り難く感じております。粟高投手 SR斎藤→SR高畑→UR佐野んー。県予選のリベンジですかね? …

緊・急・告・知(追記あり)

別に、辞める訳ではありませんから(´∇`)…なんか深夜の通販番組みたいなタイトルですが (//∇//) ゲーム紹介にも載せてますが、SR選手以下限定戦をゲリラ開催したいと思います。 日程は… 7/14に1試合、7/15に1試合 希望者が居なければ7/15に1試合ちなみに、7/…

7/12練習試合

2試合行いました。① 粟高投手 SR池畑→SR風間→UR吉川→SR阿部強豪校さんです。 さすがに抑えるのは難しかったか?1年生SR投手が2人登板では、良くやった方かもしれませんが。打撃も相手校さんの覚醒UR投手が相手では… 力負けでした。 後、勝負を分けた初回の攻…

7/11練習試合

1年生ばかりでは、やはり非力というのが実戦で証明されたので(´∇`) また、混成シャッフルチームで戦力アップをはかっていきますね。2試合行いました。7/11① 粟高投手 UR黒井→SR阿部黒井は立ち上がり四球連発から失点。2回も制球ままならず痛打を浴びます。 …

7/9②~7/10練習試合

この2試合はちょっと特殊なのです7/9② 粟高投手 SR石本→R由良→SR伊藤先発野手は全員1年生。 投手は2年生ですが、由良以外は普段ほとんど登板機会はありません。 先発は伝説の男、石本。知りたい方はバックナンバーを是非。笑えます。 ちなみに今の石本は防御…

7/8~7/9①練習試合

7/8~7/9(1試合目)の練習試合7/8① 粟高投手 SR高畑→R井口→SR池畑この記事でも、選手を入れ替えながら秋に向けて選手の力を見ていきます。 今後しばらくは、こんな感じで練習試合を進めていく事になるでしょう。この試合では、中軸に起用した選手の活躍が目立…

新チーム?

既に大半の高校さんが敗れ去った夏の県大会。粟高と交流頂いている高校さんもほぼ敗れました。 そして、各チーム新体制に移行していますね。 今まで見ていない選手が練習試合で頑張っていますね。粟高も…あ、粟高は1、2年生だけなので代わりないか。 否!粟…

夏の県大会4回戦

今日は朝の試合でした。 強豪校の異説学園高校さんで、試合結果から。 粟高、敗退しました。 尚、試合の掲載について異説学園さんから快諾頂いております。両校スタメン 粟高の予想外だったのは先発にエース樋口君がきたこと。連戦になる明日の先発と思って…

勝つ可能性を見出だせませんが。

夏の県大会、次戦は……異説学園高校さんです。 県大会を制してはいないものの、新潟県屈指の強豪校さんです。粟高の練習試合にも、お付き合い頂いていますが、ご覧の通り、直近4敗1分。どうしたら勝てるのか分かりません。 まじでどうしたら… 魔術師ヤン・ウ…

夏の県大会、3回戦

昨日の初戦である2回戦になんとか勝利した粟高。 連戦になる3回戦。ちなみに粟高はまだ2回勝った事がない。昨日登板した2投手は疲労の為、起用できません。 残り3投手で今日の試合に挑みます。更に、先を見るようなチームではないんだけど、『もし』勝った場…

夏の県大会初戦、粟高登場

粟高は、夏の予選を戦うのは初めてです。粟高は2回戦から登場。対戦校の十日町高校さんとは初めての試合になります。 …で、試合結果。 粟高投手 UR佐野→SR池畑池畑がピリッとしなかったものの、なんとか勝てました。 佐野も2被弾と、納得いかない部分もあり…

いざ甲子園へ。県予選開幕!

今日から夏の甲子園への切符を賭けた各県予選が始まりましたね。県によっては、今日既に有力校さんの登場した県も。 粟高の師もコールド発進(*´ω`*) …新潟県は今日の1回戦は、比較的新設校さんの対戦が多かったようですが、その中でも選手が充実している高…