俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

夏の県大会4回戦

今日は朝の試合でした。
強豪校の異説学園高校さん

で、試合結果から。
f:id:babame7777:20190707182434j:plain

粟高、敗退しました。
尚、試合の掲載について異説学園さんから快諾頂いております。

両校スタメン
f:id:babame7777:20190707182750j:plain

粟高の予想外だったのは先発にエース樋口君がきたこと。連戦になる明日の先発と思っていました。

f:id:babame7777:20190707183055j:plain

先発は吉川に託しました。決めていた事です。
打線は悩みに悩んで打順、先発を決めました。


試合経過です。
f:id:babame7777:20190707201602j:plain

粟高の速攻
なんとか、この調子でいって欲しい。
期待の先発、松下がまさかの先制ソロ。
2回も近藤のタイムリーと松下の犠飛で追加点。

f:id:babame7777:20190707202012j:plain
f:id:babame7777:20190707202032j:plain

しかし、さすがに常に上位を争う高校さん、甘くはなかった。
3、4回に3点ずつ返しあっという間に粟高は苦しくなりました。
粟高も3、4回に2点ずつと、頑張ります。
特に4回は松下の今日2本目のホームランと、松井の3試合連続ホームランと1年生が打線を引っ張ります。

そして、エース樋口君をマウンドから下ろすことができました。


…その後、押され気味ながら必死に守る粟高ナイン。
打線もさすがに、好投手を何人も打ち崩すのは難しい。


そして…
f:id:babame7777:20190707202919j:plain

限界まで頑張ってくれた吉川から佐藤に投手交代。
しかし、2アウトから梅木君に同点3ベース、更に浜君に決勝の2ランを浴びました。


試合はこのまま終了。
粟高の夏が終わりました。

粟高選手成績
f:id:babame7777:20190707203343j:plain
f:id:babame7777:20190707203402j:plain

精一杯やりきったと思います。
打者は抜擢に答えてくれた松下を初め、皆よくやったと思います。
投手も大会を通じて、よく投げてくれました。
吉川も6失点から、あそこまで粘ってくれましたし、結果打たれた佐藤も信頼してリリーフに出しました。

尚、異説学園さんの成績は今後の試合も控えているため掲載は控えさせてもらいます。



夏の大会雑感。

1、2年生のチームで、俺甲の世界での有力選手も少ない状態ですが、よくここまでこれたと思います。
今日も勝ちたかったし、勝たせてあげたかった。
しかし、勝ちきる事ができなかったのが今の実力だと納得しています。

特に…投手陣は精一杯頑張ったと思います。はっきり言ってここまで戦える戦力ではありません。
だからこそ、他校さんに比べて明らかに見劣りする投手陣を何とかできたらなあ、と。

1年生はUR投手が悲しい事に在籍していません。2年生UR投手は4人いますが、評価は今一つのようです。1人はベンチ入りすら叶わず。

まあ、スカウトの運を嘆いても仕方ないですし、バランス型が多いとはいえ、UR野手はボチボチ入部してくれているので、地道に育てていきたいと思っています。


最後に大会で粟高に沢山の応援を頂きまして、感謝申し上げますm(__)m
勝ち上がりました高校さんの健闘を願っています。