俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春大選手選考(遊撃手)

春大に向けた選手選考を再開。遊撃手であるが…さすがに好守の要。激戦区である。 遊撃手 簗瀬(22153) 地道な努力でレギュラー最有力となった好打の選手。 三塁手で紹介した小沼と逆にショートを守らせているが、公式戦で元の適正ポジションに戻せる強みもあ…

選考ちょっとお休み

皆様のブログを拝見していて… 様々な表を掲載しているのを見ていて、粟高のブログでも出来んもんかなーって、思っていました。 粟高のブログは自分でも分かっちゃいるけど相当ショボい。 しかし自由に使えるPCがない。 …しかし探してみたら相当古いワシのス…

春大選手選考(二塁手、三塁手)

今回は二塁手と三塁手の候補 二塁手 井上(22137) 練習試合に出るようになったのは、実は昨年の秋大以降。それまで、ほとんど出番なく埋もれていたが、結果を残し最有力に。ライバル…と言えば、飯泉がセカンドに回った時に出番がない、か? 三塁手 小沼(22160…

春大選手選考(捕手、一塁手)

甲子園に縁のない粟高であるので、よろっと春大のメンバーを考えていこうと思う。 まあ、そんな悩む程の選手層でもないんだが。 捕手 森田(23118) 打力、走力、肩とバランスが取れているので、基本線レギュラー候補 前田(22118) 一時、退部の危機もあったが…

昨今の諸々

しばし更新が滞ってしまっておりましたね。 年度末ですね… リアル粟高は3月初まで、負傷により自宅療養しており、復帰後は業務に追い付くのに、少し苦戦。 そして家庭で初めてコロナ感染が発生。 んで、大学を卒業した娘が群馬から千葉へと引っ越し準備。 よ…

粟高、エンドランする

以前から考えていた事であるが。 春大、又は夏大に実装してみたいと思っていたエンドランを春大に向けて使ってみる事にした。 かといって…スキルをもて余している訳ではなく、残念ながらカットと、長打中級を削ってエンドランに充当。 …で、どんなかな? 実…

卒業式の時期ですね

俺甲もリアルも卒業式って感じ。 粟高の3年生達も旅立ちかぁ UR投手6人を擁した世代であり、106、107、108が揃った世代でもあり、期待した生徒達。 しかし、野手はやや貧弱だった事もあり、目立った結果は残せなかった。監督としても申し訳なく思っている。 …