俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

粟高、エンドランする

以前から考えていた事であるが。

 

 

春大、又は夏大に実装してみたいと思っていたエンドランを春大に向けて使ってみる事にした。

 

かといって…スキルをもて余している訳ではなく、残念ながらカットと、長打中級を削ってエンドランに充当。

 

 

…で、どんなかな?

実戦上、1/3試合くらいでエンドランを指示している。

エンドラン絡みの得点は、なかなかの高確率。

 

粟高では、実装以来、『エンドラン積極』、『バント積極』

で、試合を進めているが。

AI監督が明らかにエンドランをかけない選手がいる。エンドランではなく、バントをさせている。走者との関係や、打者の適正上バントがベターと評価しているかもしれないので、なんとも言えないのだけど、ある選手はエンドランを全くしていなくて、ことごとくバント。

 

この辺はバントの采配の関わってくる問題なので、難しい所であるが、エンドラン初心者の粟高には、判断できるデータが少なすぎる。

 

この辺は、采配による揺らぎを含め、俺甲諸兄のアドバイスを頂ければ幸いである。

 

…ちなみに、先日アップした松田は、今般のスキル見直しを受けて、打撃評価はBに陥落しています。

 

 

…ではでは、今回はここまでm(__)m