俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生大会に向けて…遊撃手

今回はショート。 監督さんや、チーム方針でレギュラーがガラッと変わるポジションですね。粟高にも、打撃力と守備力…それぞれ方向性の違う選手がいます。 島田(158) 秋大後の入部もあり、公式戦出場はなし。 …打撃力を期待される遊撃手ながら、ここまでは今…

1年生大会に向けて…外野手

さてさて、俺甲1年生大会も近づいてますね。粟高も参加するつもりです。 『が』…今年度のスカウトは最低クラス。 凡庸な選手をいかに効果的に起用できるか? 監督の手腕が試される厳しい状況です。 今回は外野手の評価。 増山(171) 粟高の主軸であり、1年生…

今日の練習試合

1年生大会を見据えて、テストも兼ねて今日は1年生投手の先発で試合をしてみました。 …今日の宿題であった1年生投手が先発について。一応の成果はあったかも。 ………と、思います。SR投手の先発を試したり、ここまで防御率10点オーバーのUR投手を先発させたり。…

面白いくらい悲しい練習試合

先日の…とある練習試合。普通に募集して応じてもらった、言わば野良試合でありますが。 久々の衝撃でした! お相手は石川県のウルトラ高校さん。 甲子園出場経験もある強豪校さんですが……これはっ Σ(゜Д゜) 驚愕の結果(^_^;) 公式戦だったら、問答無用の5回…

秋季大会後に入部した投手

あっさり敗退した秋季大会。その後、1年生大会があるわけですが… 投打に不安を抱える粟高。 …しかし、1年生大会を前に入部したUR投手が2人 捧(21108) 粟高では歴代初の108投手の入部となりました。今年の108は…やや微妙との触れ込み通り? 滅多打ちにあって…

新チームも育ちつつある件

しばらくでございますm(__)m …家族で不幸がありまして、しばし自粛しておりました。 四十九日も終わり、落ち着いたので、ゆるゆる…更新しようと思います。 リアル粟高は、これで両親を送りました… もう、送ることなく、次はワシが送られる… はず(*´ω`*)あ………

粟高のチーム編成について

粟高は、当然ながら秋季大会惨敗で、今年も北信越大会には行けませんでした。まあ……勝ち上がって。 ベスト8で大鷲2さんと対戦するブロックでしたので、どうしようもないので。 只…大鷲2さんと、後…1勝でってタイミングが前もあって今回も届かず逃してしまっ…

練習試合の…粟高の場合

珍しく?真面目に。 練習試合の相手校さんについて… 各ブロガーさんも書いているのですが。レートや総合評価云々。 例えば…条件を満たしていても『このような場合』控えて頂きたいとか。 疲労投手、野手投手はご遠慮願います。とか。 …… ………… ………………… 分かる…

バットを持たずに打席に入るのか?

今日は粟高の平岡(21107)について。粟高の1年生ダブルエースの一人。 夏もベンチ入りした期待の右腕。 …まあ、投手としての成績は期待通りだが。 打撃は得意ではないらしい…… それにしても彼の練習試合での打撃成績がっっ! 100を越えた打席で未だにノーヒッ…