俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生大会に向けて…遊撃手

今回はショート。
監督さんや、チーム方針でレギュラーがガラッと変わるポジションですね。

粟高にも、打撃力と守備力…それぞれ方向性の違う選手がいます。


島田(158)
f:id:babame7777:20211031205907j:plain
f:id:babame7777:20211031205920j:plain

秋大後の入部もあり、公式戦出場はなし。
…打撃力を期待される遊撃手ながら、ここまでは今一つ。

期待される部分が結果として出ないのはツラい。



阿部(167)
f:id:babame7777:20211031210355j:plain
f:id:babame7777:20211031210412j:plain
f:id:babame7777:20211031210428j:plain

守備に不安があるものの、秋大にも出場。
俺甲界では、あまり評価は高くないものの、バランスが取れた逸材だと思う。

現在、『6』候補一番手と考える。



谷川(161)
f:id:babame7777:20211031210903j:plain
f:id:babame7777:20211031210916j:plain

3塁も守れる守備的選手。
粟高は基本的に打撃のチームを目指してきたのですが、今年のチームは打てるチームではないので…

……悩ませる守備マンです。



寺島(160)
f:id:babame7777:20211031211308j:plain
f:id:babame7777:20211031211322j:plain

鈍足でなければレギュラーを張れる選手だと思う。
やや守備寄りで、いかにも俺甲のショートって感じ。

今年の1年生は足を効果的に使える選手が少なく、粟高では使いづらい…なんか勿体ない……




なんだかんだ言って、今年の選手は適正のショートを置くことが出来そうです。



では、今回はここまでm(__)m