俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公式戦10勝のご褒美は…?

さて、先の勝利で、粟高は公式戦10勝のお仕事をこなしました。ご褒美は……『UR』券ですね。 今大会はスタンドで応援となりますが… …さあ、粟高へようこそ!西郷(20102)!! 今年、1、2を争う評判の左腕。粟高では去年UR左腕が入部しなかったので2年ぶりですね…

春期大会3回戦

連戦となる3回戦。 連戦の2戦目は、起用投手が決まってしまう部分があるのですが、粟高は…全員登板可能。 メンバーは松井以外は…まずまず。 先発は加藤。試合を作ってくれれば何とかなります。まあ、結果です。 延長サヨナラ勝ち。つか、普通に考えて十中八…

春期大会2回戦

粟高は2回戦から試合。 今年最初の公式戦になります。結果から。 コールドで勝利。 スタメンは…新1年生金沢が初先発でしたが、完璧でしたね。主将松本は、久々のスタメンでしたが、2本のタイムリー2ベースで5打点。ポイントゲッターとして期待以上の活躍をし…

やっと大会です。

先述の通り、粟高は4/9試合です。 約一週間の間隔ですが、他の高校さんのメンバー見たり、対戦校さんの練習試合の様子を眺めたり、のんびりですね。交流のある高校さんも、明日初戦、また1回戦を勝ち上がった高校さんと様々ですが、頑張りましょう!で…明日…

春期大会控えメンバー

続いて、ベンチメンバーの紹介。まあ。 ベンチメンバーと言っても、完全にベンチウォーマーなのは主将の松本だけ…かな?松本、近藤はベンチですが、松本は粟高の支柱。近藤はスタメンも勿論あります。松川は宮里と遜色はありません。特徴の違う選手なので、…

俺甲2020春期大会メンバー決定

リアル高校野球では、春期大会も中止が相次いでいますね。 んーやむを得ないのでしょうけど(´д`|||) …俺甲では通常開催の春期大会。組み合わせも決まり、各校、本番モードですね。 粟高は2回戦から。相手校さんも決定しています。 創部即大会、でしょうか。…

選手選考。遊撃手、外野手

さて、遊撃手と外野手の選考です ☆遊撃手 池田(建)。一躍レギュラー候補まできた逸材。二塁もいけるのは強み。打撃はどうか? 大塚。俊足好打…守備をどう見るか? ☆外野手 松井。入部直後から主軸を打つ。確定でしょう。 …残り外野手は……………内野手のレギュラ…

春期大会選手選考…二塁手、三塁手

新年度になりましたね。 既に新入生を迎えた高校さんも多いでしょう。 粟高では春期大会のメンバー選考の真っ最中。 今回は二塁手、三塁手です。 ☆二塁手 佐藤(智)俊足好打。起用している高校さんも多いでしょう。 栗山。もう一皮向けて欲しいですが、有力候…