俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

やっと大会です。

先述の通り、粟高は4/9試合です。
約一週間の間隔ですが、他の高校さんのメンバー見たり、対戦校さんの練習試合の様子を眺めたり、のんびりですね。

交流のある高校さんも、明日初戦、また1回戦を勝ち上がった高校さんと様々ですが、頑張りましょう!

で…明日まで内容に乏しいので、粟高に入部した選手をちろっとご紹介。
URは投手1人、捕手1人、外野手4人の6人。
SRは投手のみ入部とし、049(☆3)、053(☆1)
Rは投手のみ4人(全員☆5育成はまだ)

ではUR選手の紹介です。
(育成していない選手は潜在能力を表示)

①金沢(107)
f:id:babame7777:20200408170255j:plain
f:id:babame7777:20200408170312j:plain
いきなり被って☆2です。評価は今一のようですが、もうコントロールもBが射程距離です。何より早々に投手の入部は嬉しいですね。春期大会、期待枠でベンチ入り。どこかで起用してみたいですね。

②竹内(109)
f:id:babame7777:20200408170753j:plain
f:id:babame7777:20200408171947j:plain
俊足、強肩…打つ方は期待できないかなぁ。まあ、育成次第でしょうか?

③重松(170)
f:id:babame7777:20200408171135j:plain
巨砲その1。足は遅めですが守備は何とかなるレベルです。ミートも粟高のお粗末な環境でもDにはいくでしょう。しかし起用なスイッチヒッターなのに極端な。

④吉田(172)
f:id:babame7777:20200408171834j:plain
まあまあの俊足と好打、バントができる粟高らしい?選手。右打ちなのがちょっと惜しいですが、将来の有望選手ですね。

⑤池田(181)
f:id:babame7777:20200408171912j:plain
f:id:babame7777:20200408172011j:plain
守備が取り柄で他に目立つ部分のない選手。どちらかというと起用しづらい選手ですよね。まあ、これからに期待。

⑥木村(182)
f:id:babame7777:20200408173342j:plain
f:id:babame7777:20200408173400j:plain
巨砲その2。超鈍足の癖に強肩好守、しかも…何故かバントの名手(´д`|||)
足の遅さが気にならない位打ってくれるようになれば…
粟高に育成できるのか?


…といった、微妙な諸君ですが、他ブロガーさんの内容を見るに、今年度は世代を超越するUR選手は乏しいようですので、ガッカリすることなく、育成していこうと思います。