俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

春大選手選考(捕手、一塁手)

甲子園に縁のない粟高であるので、よろっと春大のメンバーを考えていこうと思う。

 

まあ、そんな悩む程の選手層でもないんだが。

 

捕手

森田(23118)

打力、走力、肩とバランスが取れているので、基本線レギュラー候補

 

前田(22118)

一時、退部の危機もあったが、泉高校さんの谷君からの説得もあり、副主将としても頑張る事に。

勿論、スタメンもあり得る

 

大石(23112)

昨秋のレギュラー捕手。肩が若干見劣りするが、一塁手の控えとしてもベンチ入りは有望

 

小崎(23115)もいるが、入部間もない事もあり選外とする。

 

 

一塁手

飯泉(23135)

二塁手からコンバート。しかし現状、飯泉の一択。しかし、大石1塁、飯泉2塁も想定。

 

 

今回は、捕手と一塁手のメンバー候補紹介。

一塁手に限らず、現状コンバートをしまくっているのですが、いざ試合の時は極力適正守備位置に戻すかもしれません。

 

守備と肩のバランス等、考慮してのコンバートではあるのだが…守備の原則スキルも取得していない為、習熟が低く考え中~

 

※この紹介は現状の練習試合をこなしている状況でのポジションで考慮しています

 

 

…ではでは、今回はここまでm(__)m