俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

7/11練習試合

1年生ばかりでは、やはり非力というのが実戦で証明されたので(´∇`)
また、混成シャッフルチームで戦力アップをはかっていきますね。

2試合行いました。

7/11①
f:id:babame7777:20190711215416j:plain

粟高投手
UR黒井→SR阿部

黒井は立ち上がり四球連発から失点。2回も制球ままならず痛打を浴びます。
今までの黒井なら、一気に崩れてしまっていたのですが、ここから立ち直り、7回途中まで3失点とQSと先発の仕事をしてくれました。

打線もまあまあ、でしたかね。相手校さんも新チームに移行したばかりですし、その辺は割引いて見ないといけませんけどね。


…なんと言ってもこの試合の最大の収穫は黒井でしょうね。この調子で頑張って秋大のメンバーを掴んで欲しいです。


7/11②
f:id:babame7777:20190711220300j:plain

粟高投手
UR佐藤→R由良→SR高畑→SR高倉

佐藤が立ち直りから捕まり、立ち直りの気配のないままK.O.
夏大でも2戦連続で打たれてしまっていましたが、まだ悪い状態を引きずっているかもしれません。

リリーフ投手も悪い投球ではなかったと思います。
失点がかさんだのは、相手校さんの打線が上回ったと解釈しています。

上位打線にはつながりがありましたし、断ち切る力が今後投手陣には求められますね。

そういう意味でも、いい試合ができました。