俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

7/8~7/9①練習試合

7/8~7/9(1試合目)の練習試合

7/8①
f:id:babame7777:20190711132349j:plain

粟高投手
SR高畑→R井口→SR池畑

この記事でも、選手を入れ替えながら秋に向けて選手の力を見ていきます。
今後しばらくは、こんな感じで練習試合を進めていく事になるでしょう。

この試合では、中軸に起用した選手の活躍が目立ちました。
1年生野手は安定感に欠けますけど、辛抱して起用していこうかと。現2年生も最初から活躍できた訳ではありませんから。

投手陣も良く投げています。先発高畑は、未だに公式戦ベンチ入りの経験がありませんが、秋大に向けて期待しています。


7/8②
f:id:babame7777:20190711133259j:plain

粟高投手
SR池畑→SR高倉→R由良

池畑が早々にK.O.されましたが、高倉(19054)が試合を作ってくれました。未覚醒なのが残念です…何とか覚醒させてあげたいなあ。

打撃はこの試合も中軸が活発でした。特に1年生松下(19147)。夏大でも活躍した選手です。評判の選手ではありませんが、他校の監督さんも起用を考えては如何でしょうか?


7/8③
f:id:babame7777:20190711134139j:plain

粟高投手
R水谷→SR横山→R由良

さすがに相手校の投手がURでのリレーでは、なかなか得点は難しいですかね。控え選手混在の編成では尚更でしょうか。

投手陣は頑張りました。由良以外は実績、能力もまだまだの投手でしたが出来すぎでした。
そんなに登板機会が多いとは言えませんが、頑張ってもらいたいですね。


7/9①
f:id:babame7777:20190711134850j:plain

粟高投手
SR阿部→SR杉山→R宮地

なかなか打ち切れませんでした。投手陣も…それなりの投球でしたが、これぞという部分はなかったです。宮地が最後失点しましたが、それ以上に収穫が少なかったかなぁ?


…少しずつでも戦力の底上げ、厚みを増すためにこれからも頑張ってもらいます。