俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

8/20定期戦(マイスター高校さん)

久しぶりにマイスター高校さんとの定期戦の模様をアップ致します。

粟高の失態で危うく流れてしまう所でした(*´ω`*)

粟高の先攻です。

先発及びベンチ入りメンバー
粟島
f:id:babame7777:20190823230809j:plain

先発野手6人が1年生という編成。1番に池田という攻撃的な先発メンバー。
先発投手は黒井。試合を作ってくれれば…


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190823231218j:plain

投手陣が手薄ですが…との事前のお話でした。
UR投手はベンチ入りしていませんね。
先発投手は実績のある岩崎君。
野手では、奥村君、井上君は要警戒。後、SRの大砲、野田君は興味ありますね。


試合経過
f:id:babame7777:20190823231910j:plain
f:id:babame7777:20190823231933j:plain
初回からマイスター高校さんのペース。
大塚のタイムリーエラー、更に3回裏にもエラーから星君に2点タイムリーが出ました。

f:id:babame7777:20190823232322j:plain
粟高の反撃は4、5回表
岩崎君のタイムリーエラー、更にヒット→盗塁→タイムリーと追い上げます。

f:id:babame7777:20190823232549j:plain
しかし7回裏、マイスター高校さんの代打の切り札、畠山君がタイムリー!


しかし…9回に試合は大きく動きました。
f:id:babame7777:20190823232835j:plain
f:id:babame7777:20190823232851j:plain
9回表、ナックルボーラー小浜君が大炎上、粟高が逆転します。

しかし9回裏、マイスター高校さんも吉川を攻略。
後一歩まで追い詰めましたが、辛くも粟高が逃げ切りました。


試合結果
f:id:babame7777:20190823233321j:plain
見た通り、紙一重の試合でした。


選手成績
粟島
f:id:babame7777:20190823233434j:plain
f:id:babame7777:20190823233453j:plain
f:id:babame7777:20190823233516j:plain

小技も駆使してまずまずだったかと。栗山が打ってはホームラン、更に2盗塁とアピール。
投手は黒井がなんとか粘ってくれましたが、あのスタミナで5~6回しか持たないのも…
吉川が最近、乱調なのが気がかり。

マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190823234059j:plain
f:id:babame7777:20190823234118j:plain
f:id:babame7777:20190823234133j:plain

好打者宮浦君は3安打、さすがといった所でしょう。
奥村君は打てずとも、きっちり犠打で貢献しています。
投手陣も、小浜君の炎上以外は好投しています。SR、R投手と言えども侮れませんね。


感想等…
お互いにタイムリーエラーなど、残念な部分はありましたが、粟高はバントや盗塁、マイスター高校さんは強打で得点を狙う、それぞれ持ち味が出た試合で僅差の試合と、アプローチが少し違っていてもチームとしては互角なんだな、と改めて感じました。

今後も切磋琢磨していきましょう。
マイスター高校さん、有難うございましたm(__)m