俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1/28、2/4定期戦(対マイスター高校さん)

ちょっと前の定期戦ですが、マイスター高校さんとの定期戦ですが…連敗(´д`|||)

今回はダイジェストでご容赦下さいね。


1/28
先攻は粟島

粟島先発メンバー
f:id:babame7777:20200216111542j:plain

主力メンバー以外は調子優先です。
先発は、今や粟高のエース牧野です。

マイスター高校さん先発メンバー
f:id:babame7777:20200216111918j:plain

いつもの主力から見ると期待枠の選手もいるようです。
先発は、実績のある泉君です。


試合経過
f:id:babame7777:20200216112155j:plain
f:id:babame7777:20200216112217j:plain
f:id:babame7777:20200216112253j:plain

競った試合でしたが、終盤マイスター高校さんの猛攻に粟高投手は絶えられませんでした。


試合結果
f:id:babame7777:20200216112422j:plain

マイスター高校さんの勝利でした。


選手成績

粟島
f:id:babame7777:20200216112554j:plain
f:id:babame7777:20200216112642j:plain

打撃陣はそこそこ打ってはいますが松井の2ホームランは空砲に終わりました。

投手陣が…リリーフが打たれましたね。風間がここまで打たれては仕方ないかな?


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20200216112940j:plain
f:id:babame7777:20200216113002j:plain

打撃陣は中軸以降の打者がつながりました。いい打撃をされています。
投手陣も泉君は本調子ではなかったかと思いますが、競ったままリリーフ陣に繋ぎました。
リリーフ陣はナイスピッチングでした。


感想

リリーフ投手の出来が試合を分けました。
継投の順番等、難しいなあ…と考えさせられました。



2/4
先攻はマイスター高校さん

マイスター高校さん先発メンバー
f:id:babame7777:20200216113615j:plain

主力メンバーに近いでしょうか。
中軸は力があるので、抑えられるかが鍵になります。
先発は松尾君。まとまりのある投手です。


粟島先発メンバー
f:id:babame7777:20200216114329j:plain

打撃重視で古屋を先発、只…この場合、古屋と池田の守備を悩む事になるんですよね。池田をショートにしましたが……結果は失着。
先発は牧野。今後の為にも優先的に登板させています。


試合経過
f:id:babame7777:20200216114712j:plain
f:id:babame7777:20200216114736j:plain

池田のショートは試合を決める2エラー(。>д<)


試合結果
f:id:babame7777:20200216114859j:plain

ぐうの音も出ない完敗でした。
打線も見せ場はありませんでした。


選手成績
マイスター高校さん
f:id:babame7777:20200216115031j:plain

主砲、馬場君こそ抑えましたがそれ以外まんべんなく打ち込まれました。
切れ目のない好打者を揃えられて羨ましい。

投手陣は松尾君、藤村君と素晴らしいピッチングでした。手が出ませんでしたね。


粟島
f:id:babame7777:20200216115431j:plain
f:id:babame7777:20200216115449j:plain

マイスター高校さんの前に沈発5安打…厳しいですね。まだまだレベルアップが必要です。

投手陣は牧野は及第点ですがリリーフが…またしても炎上。
(´д`|||)

まあ、2人ともこれからの投手なので、これからも起用していきたいです。


感想

この試合でもリリーフが決定的な失点。
打線は打てず、守備も監督の采配ミス。

…勝てるわけないですよね(*´ω`*)
投手はまだまだ発展途上ですから、希望的観測で問題なし。

野手については、主力級の守備位置の関係上、また有力選手のいない守備位置もあり、監督自身も起用方や育成に勉強しないとなー、と反省。

また、常時もう少し打てる方策を考えないといけないと思わせる試合でした。


厳しい連敗でしたが、いい勉強になりました。
マイスター高校さん、有難うございましたm(__)m