俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2/5定期戦

マイスター高校さんとの定期戦です。
前回、ここまでの定期戦でのチーム成績について、数字から見てみましたが、今回はどうだったでしょうか?

先攻は粟島です。

粟島ベンチ入りメンバー
f:id:babame7777:20190211150851j:plain

少し打順を替えてみました。
最近の貧打脱却のヒントを掴みたいなぁ。


マイスター高校さんベンチ入りメンバー
f:id:babame7777:20190211151120j:plain

打順は試合によって少しずつ違うようですね。
主軸はいつものメンバーです。
上位に仕事をさせない事が重要でしょうか。


f:id:babame7777:20190211151353j:plain

試合は、お互いチャンスが少なく、先制は8回表の粟高。

エラーで出た近藤が、2盗3盗の後、中村のタイムリー。
その後、山口にもヒットが出ましたが2点目はならず。


f:id:babame7777:20190211151828j:plain

粟高勝利かと思われましたが、黒井が乱調。
四球3つで押し出し。
マイスター高校さんが同点に追い付きます。

尚もノーアウト満塁で、サヨナラのチャンスでしたが、決められず。このまま試合終了。


f:id:babame7777:20190211152253j:plain

お互いに投手陣が粘りのピッチング。
しかし、裏を返せば打撃陣は、やや淡白とも取れる試合でした。

成績
粟島
f:id:babame7777:20190211152632j:plain
f:id:babame7777:20190211152652j:plain

中軸はヒットが出ていますが、前後が全く打てないのでは、あの1点でも是非もなし。
マイスター高校さん投手陣にきっちり押さえられてしまいました。

投手陣は…黒井が全てです。
ちょっと、漁師さんについていって鍛えてもらうかい?


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190211153211j:plain
f:id:babame7777:20190211153233j:plain
f:id:babame7777:20190211153255j:plain

なかなか強打爆発とはいかないようです。
しかし、代打陣がそれぞれヒットと、今後に繋がる部分もあったのではないかと思います。

投手陣は、良いピッチングができたのではないでしょうか。特に先発松尾君は、期待に応えるナイスピッチングでした。


感想
両チームの投手陣が持ち味を出した試合でした。
ピンチもしのぎ、終盤まで緊迫した試合。

一層、チーム力が拮抗してきていると思います。
今後、それぞれのアプローチでどんなチームになるか、その上で、どんな試合になるのか?そんな事を思った一戦でした。

マイスター高校さん有り難うございました
m(__)m